懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no-comment | TOP▲

項太狼さん:イデオン

キット名:伝説巨人イデオン
スケール:1/810
登場作品:伝説巨人イデオン
発売元:青島文化教材社
管理サイト:http://blogs.yahoo.co.jp/ksygt543

初めて参加させていただきます
素人ですが、よろしくお願いします

月間電撃ホビーの付録のイデオンを準備しました
11月~年末年始~来年4月初旬まではリア仕事が多忙なので早め、早めでいきたいと考えています

一言、パンドラの箱を開けてしまった・・・orz

イデオン イデオン イデオン イデオン

感想を書く(0件) | TOP▲

portalflowさん:ゴライオン

キット名:ゴライオン
登場作品:百獣王ゴライオン
発売元:バンダイ
管理サイト:http://blogs.yahoo.co.jp/portalflow

はじめましてportalflowと申します。毎年楽しく拝見させていただいております。
今年は恐れ多くも参加させていただこうと思います。宜しくお願いいたします。

折角なので有名ドコロのリアルロボット系ではなく、あまり完成品の見かけないものはないかと探し、これを選択しました。作品内容はあまり記憶にはありませんが、その意匠は大変印象的でした。

キットは、ツライ部位も多々ありますが、顔はハンサムです。製作の最大の難所は胸のエンブレムでしょうか(説明書の一部を切り抜いて貼れとは泣けますね)。

固定派で筆塗り多用と、腕は大変未熟ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

ゴライオン ゴライオン ゴライオン 

感想を書く(2件) | TOP▲

ジェームスさん:マクロス

こんにちは。

奈良のジェームスといいます。

これまで参加のチャンスはあったものの、中々参加表明が出来ず、今回初めての参加となりました。

初参加作品は、“マクロス強襲型”です。ですが、これではおもしろくないので、ちょこちょこっとさわり、“要塞型”に変形できるようにします。

参加作品:マクロス強襲型 1/8000

メーカー:バンダイ(再販です)=昔はイマイから販売してましたよね?

登場作品:超時空要塞マクロス(TV)

マクロス マクロス 

それではよろしくお願いいたします。

感想を書く(1件) | TOP▲

如何様鍼灸師さん:宇宙ロボ

実は隠しだま ww

そして すでに完成している! 
数年前 まだパソコンを持ってなかったときに作った作品で
作ってから数人の友人に見せただけ
箱にしまい そのまま引越しの時に紛失していたお宝(汚点?)作品。

ってことで エントリーコメント。



アリイ(有井製作所=現マイクロエース)製 
スケール どころかリアル感すらあるもんかい♪

商品名は宇宙ロボですが 度重なる再販で名称は数知れず。

レアですが価値観はない?

まぁ 今回の隠し玉(必殺技か?)ってことで エントリーしました。

2体在りますので 2体一緒でいいですよね?


スペースコンボイ スペースコンボイ スペースコンボイ スペースコンボイ 

感想を書く(6件) | TOP▲

メフィストさん:ドラグナー

名前:メフィスト

キット名 :ドラグナー1型カスタム
スケール :1/144
登場作品 :機甲戦記ドラグナー
発売元  :バンダイ
管理サイト:今のところなし

コメント:
初めましてメフィストと申します。
掲示板にも書込みました様に、懐コンは以前からギャラリーとして拝見していたのですが、今年は思いきって参加させて頂こうと思います。
未熟者ですが宜しく御願い致します。

「ドラグナー」は当時非常に好きな作品で、当然プラモも買いあさっていたのですが、1/144の主役機のうち、なぜかこの「D-1カスタム」だけは作成しておりませんでした。
私としても他はリフター有り無しまで作成したのに「なんで?」という感じなのですがw

コンセプトとしては、「最小限の改造による、劇中に出てきても違和感のない程度のスタイル修正」と「稼動部分の追加」で作成しており、キットの良い部分を延ばす感じで作りたいと思います。

それと、あともう一点参加を考えておりますが、そちらはこちらの完成の目処がついてから参加登録したいと思います。

ドラグナー ドラグナー ドラグナー ドラグナー ドラグナー ドラグナー

感想を書く(0件) | TOP▲

iyahhoさん:ナウシカ

カイに乗るナウシカ カイに乗るナウシカ

感想を書く(0件) | TOP▲


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。