懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.103 てんぐどーさん

「合体ロボット アトランジャー」より
1/420アトランジャー

アトランジャー アトランジャー アトランジャー アトランジャー アトランジャー
発展型ロボ・アトランジャーです。アオシマ・アニメスケール300円です。なぜか680円で売ってました。おそらく3代目・アトランジャーです。

完全ポーズ固定で作りました。
改造箇所は顔を多少削って修正。
上腕が肩までまっすぐの一体成型だったのでパテで肩ブロックの成型。
ロケットクリッパー(ランドセル)が無かったので新造。
あとは脚をハの字に広げて固定。
関節をつぶし、モールドの彫りなおし。プロポーションはいちおうそのままです。

塗装はラッカーの筆塗り。10年ぶりくらいの塗装。25年くらい模型はやっているけど、塗装までしたのは10体にも満たない。だからかなり恥ずかしかったりします。配色は勇者シリーズっぽくなるようにしてみました。汚しは・・・やりすぎました。とんでもなく汚い。つや消しクリアーを吹いてガンダムマーカーで墨入れ。

久しぶりに模型を完成させました。すごく面白いですねえ。技術は全然無いけれど、完成させると思いもひとしおだなあと改めて思い知らされました。 これからも技術を少しでも向上させるとともに、自分なりの視点(設定ではなく)で模型を作っていこうと思いました。
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。