懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.104 もぐタンさん

「宇宙の騎士テッカマン」より
テッカマン&ペガス

テッカマン&ペガス テッカマン&ペガス テッカマン&ペガス テッカマン&ペガス テッカマン&ペガス テッカマン&ペガス
■キット内容
どちらも5cmぐらいの大きさで、前後貼り合わせ式のモナカキットです。
ベース(飛行機発射カタパルト)と、ミサイル砲付きです。
どちらのギミックも輪ゴム駆動により発射して遊ぶことができます。
昔ならではのギミックですね(笑)

■製作
かなり太古(笑)の文化遺産的キットなので、レトロならではの味を生かす方向で製作。
と、いうワケで無改造。両キットとも素組みです。
その代わり、今回は塗装に凝ってみました。

白い部分:MAX塗り(黒からの立ち上げ)。
青い部分:MGパール-ブルーでメタリック感を表現。昔の合金TOY風に。
赤い部分:蛍光オレンジを吹き付け、その上から秘伝のクリアレッドをフレーバー。りんごアメのような、美味しそうな赤色を出してみた・・・つもり。
その他 :エナメル系のメタリックカラーでワンポイントを。

最近話題の塗装法を取り入れて仕上げてみましたが・・・

如何なものでしょう?
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/13(Sun) | #[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。