懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.105 ガンプラ親父さん

「機甲戦記ドラグナー」より
1/144ドラグナー3

ドラグナー ドラグナー ドラグナー ドラグナー ドラグナー
まずは懐コンと言う通常であればガンプラしか作らない自分が久しぶりに熱くなれた場を作ってくれましたZACKさんにお礼申し上げます。
・・・で、この機体、ドラグナー放映当時に円盤しょった姿がとても新鮮で今でもとても好きな機体です。キットは当時としては良く出来たもので、寸詰まりな印象以外は素に組んでも充分見れるものじゃないでしょうか?
主な改造点は以下のとおりです。

・足の延長(約5mm)
・腹部の新造
・胸部の寸詰め(あまり分からないんですが)
 他もろもろと言ったところです。

カラーリングについては、どうしてもストライプが好きになれなかったので、思い切ってやめちゃいました。他はほぼ設定どおりのカラーリングにしています。

最後に一度破壊して、作っている最中も挫折の連続でしたが締め切りまでに間に合ってホントに良かったです。(しみじみ)
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。