懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


No.106 KOHさん

「超時空騎団サザンクロス」より
1/12ラーナ少尉

サザンクロス・ラーナ サザンクロス・ラーナ サザンクロス・ラーナ サザンクロス・ラーナ サザンクロス・ラーナ サザンクロス・ラーナ
超時空騎団サザンクロスに登場したラーナ少尉です。

可動部分をヒジ、腰、腿の付根、足首で増やしました。
バランス自体は素組みと同じに見えるように変えていません。
塗装は下地にベースホワイトをかなり厚めに吹き、各部ラッカー系で塗装。
エナメルでスミ入れやドライブラシを少々。そしてデカール貼りです。

パーツが薄かったり、歪んでいたり、ヒビ割れていたり、モールド曖昧だったり、関節が緩かったり、デカールが古く台紙からなかなか外れなかったり、説明書の塗装・デカール見本がいい加減でアテにならないと気が付いたりで、いろいろ悩みましたが完成してみれば愛着のわく作品となりました。

もし、キットを手にする方がいらっしゃれば是非とも組み立ててみて下さい。
これで見る以上にキットの善し悪しが(特に「悪し」が‥(汗))
また番組を知る人にはどこか懐かしさを感じるそんな価値があると思います。
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:檻ONさんURL
あ、そうそう。
当時ドキドキしながらコソコソとデパートのおもちゃ売り場で
箱の中身をのぞいたこのおっぱいw
でも素組みでこのカタチなら意外に良くできてるような気がしますね^^
”ロリコン”ってこの小さめのおっぱいのことなんですかね?
2008/01/21(Mon) | #mQop/nM.[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
