懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



No.109 Aceさん

「戦闘メカザブングル」より
1/144ザブングル

ザブングル ザブングル ザブングル ザブングル ザブングル ザブングル
バンダイ1/144ザブングル/HGUCガンダム/HGUCガンダムmkII/HGUC GMの、贅沢4個イチです。

頭部…ザブングルの顔面を切り取りエポパテで新造。
1/144キットは下膨れのオタフク顔なので、楔形に切り込みを入れ、形状修正してあります。

胴体…まるまるHGUCガンダムを加工。胸の丸いトコだけザブングルから移植。
元キットより幅が狭くなっているので背中の羽根も幅詰め。
腰アーマー背面のみ、ジャンクと化していたGMから。

腕部…HGUC mkII。肩のジャバラ状部分とタイヤ、ライフルのみザブングルのパーツ。
手首は贅沢にBクラブ製(マリーネ用)

脚部…フレームとして、HGUCガンダムが入ってます。太股はまんまガンダム。
膝から下はガンダムの上からザブングルの外装を被せる、MG方式です(^^;)

配色…青はミディアムブルー、オレンジ部分は蛍光オレンジ。
関節/ライフルはニュートラルグレーです。

ガニマタやコケるポーズが決まる関節可動を目指しましたが、今一歩でした。
肩関節もピン丸見えで貧弱だし…
何はともあれ、懐コンのお陰で2年越しで停滞していた作品にケリをつける事が出来ました。ぜひ、次の機会も!
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
