懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.113 modeler21さん

「宇宙戦艦ヤマト」より
コスモタイガー2

コスモタイガー2 コスモタイガー2 コスモタイガー2 コスモタイガー2 コスモタイガー2
工作自体は恐らく他の皆さんみたいに人型(=可動箇所いっぱい)ではないのでコクピット廻りを中心にしたディテールアップのみとなってます。
コクピットにはハセガワのF-14を移植、同じく着艦フックもF-14、各種ブレードアンテナ類と増槽と日本語表記のデカールはハセガワのF-15より。
ミサイル類も同じく1/72のミサイルセットから使ってます。

オリジナルのエンジン部フィンは自作。
パルスレーザー砲は0.9ミリの真鍮パイプになってます。

もう、基本工作の後は延々と表面処理ばかりしてた気がしますが、こんなのやると改めて、最近のハセガワのキットの精度の高さに感心しますね。
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。