懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.114 神風ハラキリーさん

「銀河漂流バイファム」より
1/144デュラッヘ

デュラッヘ デュラッヘ デュラッヘ デュラッヘ デュラッヘ
【頭】
パイプをスプリングに代えただけです。
【胴体】
まず胸部分を3パーツと腰以下の計4パーツに切断しました。
何ミリとか全然覚えていません(苦笑)
【腕】
最初は無改造でいくつもりでしたが、各関節がすぐヘタレてしまったので結局はポリキャップを仕込む事に。
キット付属のポリキャップ(小)と、8ミリプラパイプで受けを作り、2ミリプラ棒との組み合わせにしました。

手の平は余っていたHGUC&HDMザクの物です。

【脚】
腿はプラ板で5ミリ延長、太もも部は2ミリ幅詰。
腿上のカバーも1ミリ幅詰。
足首部分はキット付属のポリキャップ(大)とイエサブ関節技を使用。
爪先部1.5ミリ延長。
【塗装】
自分のイメージだと青紫だったので、フィニッシャーズのブルーパープルを下地にして、タミヤ紫とグンゼ紫を段階事にしてドライブラシ(微妙に明るさが違うので>笑)
スミ入れはエナメルハルレッド。
明るい部分はタミヤアクリル白+青+赤で混色。
スミ入れはエナメルロイヤルブルー。
しかし、写真が酷くて全然分かりませんなぁ(苦笑)
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。