懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.119 クワさん

「ロボダッチ」より
ロボⅩガンダモビル

ロボダッチ・ロボXガンダモビル ロボダッチ・ロボXガンダモビル ロボダッチ・ロボXガンダモビル ロボダッチ・ロボXガンダモビル ロボダッチ・ロボXガンダモビル
長らくお待たせして、誰も待っていない状況ですが…
とりあえず完成しました!ご迷惑お掛けします。
今回、このキットを作製するに当たって「クワスタンダード」を目指そうと考えたのですが、どうにもこうにもキットそのものが良い味を出していて、あまり手を加えるのは良くないと思い(ホントか?)各関節の拡張とクリアランスをメインに作製しました。
ポリパーツを仕込むのも結構苦労しましたが、上手く対応できました。
唯一頑張ったのが、顎を引くようにする事です。
デザイン上、そのようなポージングはあり得ないのですが、どうしてもチャレンジしたくなってやっちゃいました。
後は脚部の踏ん張りが出来るように心掛けたくらいでしょうか…
カラーレシピは調合せずに殆ど原色を使用してます。
パーツが一体化なので、マスキングするのが面倒だったので筆塗りしました…が、それが一番面倒でした(涙)
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。