懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



NO.1090 あきら式改:ダイン

作者 あきら式改
サイト 改的在庫処分市
作品名 機甲戦記ドラグナー
作品名 1/144 ダイン

個人的にドラグナーはダグラム同様好きな作品です。
ガンドーラかドラウで行こうと思っていたのですが、運よく定価で武器セットをリサイクルショップで買えたので制作決定しました。

足首を伸縮式にして手っ取り早く短足を修正しています。
スカートは前をポリパーツで可動式にしていますが、効果はイマイチです。
横は自分の腕と時間的に仕込めなかったので、切り離してアルミテープでぶら下げています。
左手首をちょっと弄って、右手首はバズーカの持ち手を改修して持ち替えが出来るようにしています。
バズーカ(レールキャノン)はフォアグリップを回転式にして構えやすくしています。
ついでに戦闘バイクも組んでみましたW

ダイン ダイン ダイン ダイン ダイン ダイン
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:iyahhoさんURL
ダイン、前半の無印よりも後半のミン大尉のが活躍多かったですね
殆どのロボットアニメが敵メカで「ザク」を求めてるのに対してドラグナーではちょいと違う感じで
ダインはザクでもなく、かといって強化新型のグフとも違う、なんとも新しい感じでとても好きです

作例はマッチョで力強い印象と、武器セットによって強化された体調機らしい頼もしさが出ててかっこいいです
オマケのバイクも芸コマでいいですね
2013/08/30(Fri) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:じゅんちゃんさんURL
どもです~^^

ダインは何年か前の懐コンでエントリーして
見事に落とちゃったキットなんですが(^^;
見事にちんちくりんを解消して
かっちょよいプロポーションにされてますね~♪

製作お疲れさまでした^^
2013/08/31(Sat) | #i5dRPET6[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
