懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.1089 あきら式改:ファランクス

作者 あきら式改
サイト 改的在庫処分市
作品名 超時空要塞マクロス
作品名 1/100 ファランクス

デストロイドはコイツ以外は組んだことがありましたので、これだけがずっと心残りでしたので完成することが出来て嬉しい限りです。

で間接のポリパーツ仕込みから始めましたが、かなり劣化しており難儀しました。
特に頭部と膝、裾がかなり破損して途中で捨てるつもりでした。
何とかエポパテとプラリペアを多用してカタチに出来ました。
しかし、効果の程はあまりなくて徒労に終わったようです。
ミサイルはBJを加工して取り付けています。
デカールが死んでいたのでトマホークと市販品から流用しました。

トマホークと下半身はほぼ共通なのですが、別設計になっています。
特にふくらはぎはかなり解釈が違います。
1/100はディフェンダーがアリイ製なので3種類とも違うんですよね.....

ファランクス ファランクス ファランクス ファランクス ファランクス
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:iyahhoさんURL
番組後半に登場したせいか、姿をあまり見た事がなくて私のなかでは隠れキャラ扱いで、こないだコトブキヤからキット化されてモデグラの特集でようやく詳細を知ったくらいです

出来栄えは流石というか、文面から察するにかなりの苦労があったのではないかと思います
今回1/100のバルキリーを作りましたが、機会があればデストロイドも作りたいもんです
2013/08/28(Wed) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:やしんたさんURL
デストロイドファランクス
あの糸引きミサイル満載で急造ながら強そうで好きです。

バルキリーが華麗な板野アクションで戦場を駆け抜ける脇でマクロス防衛に徹するデストロイドシリーズの無骨さに私は心惹かれます。

修復、製作お疲れ様です。
2013/09/05(Thu) | #u7mWjnu2[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
