懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



NO.1087 ろでむ:スカーツ

■作者名
ろでむ
管理サイト:ろでむの塔
http://blogs.yahoo.co.jp/rodem020079

■キット(メーカー名)
1/130 スカーツ(クラウン)

■登場作品名
機甲界ガリアン
■製作について

騎士っぽさを強調し、固定ポーズで仕上げました。

①首接続方法変更→首はUバーニアを使用し、角度をつけて接着
②足の接続変更→真鍮線
③胴体接続位置ずらし→若干前にずらして接着
④腰アーマー改造→右足を大きく前に出せるよう、干渉する右腰アーマーに切れ目を入れ、角度をつけて再接着。
⑤足首改造→接地性向上のために足を削りました
⑥武器をランスに変更。ベルガギロスより拝借。
⑦背中にマントを追加→ティッシュを使用し、両面テープで貼りました。
⑧モールド彫りなおし。
⑨鳥メカの製作。
劇中では背中のユニットが分 離して独立飛行する鳥メカに変形しますがキットでは再現されてません。
そこでキットのパーツをベースにパテやジャンクパーツでそれっぽく改造し、スカーツの肩に乗っけました。

塗装について
設定カラーが地味な為損してる印象があったので、茶色部分をガイアのパールカッパーに置き換えて塗装しました。
文様部分はGXレッドゴールドを筆塗り。シルバーはメタルカラーのクロームシルバーです。

アイラさんからこのキットを譲って頂かなければ、このキットを手に取ることも、作る事もおそらく「なかったでしょう。
この場を借りて感謝いたします。

スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:iyahhoさんURL
こりゃまたマイナーなキットをw
こないだ1/100を作ったのですが、その時に検索してこのキットの存在を知ったくらいです
小さいながらも力強いポージングが素敵です

ツインランスは見栄えはいいですが実用的ではないと思われるのでこの方がいいかもしれませんね
また、肩に乗る鳥メカもかっこいいです
本来とは違う解釈ですが、全く違和感ないですね
2013/08/27(Tue) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 え?クラウン??? なんだ130ってハンパなスケールわ!
シリーズの存在自体知りませんでした・・・完全固定で迫力ありますね。
メタリックも似合うのはやっぱりヨロイ甲冑のよさですなぁ♪
2013/08/28(Wed) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:kopannさんURL
金属色がより甲冑らしさを演出してますね。

ガイアのパールカッパーとな、ふむふむメモメモ!

固定ポーズが決まってます、カッチョいい!
2013/08/29(Thu) | #wMURzdEY[編集]
投稿者:やしんたさんURL
クラウン?1/130スケール?お恥ずかしい事ながら全くこのキットの存在を知りませんでした。

ケンリュウ、バイカンフーと続いてこのスカーツも魅せ方が素晴らしく特に足元の踏ん張ってベースがよじれている部分が堪らなく好きです。
これは製作したろでむさんのセンスの成せる業ですね。
2013/09/01(Sun) | #u7mWjnu2[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
