懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



NO.1086 iyahho:Gustav

■作者名
iyahho
管理サイト:岸壁のハ派
http://iyahho.girly.jp/index.html

■使用キット(メーカー名)
1/20スケール Gustav(NITTO)

■登場作品名
S.F.3.D Original

■登場作品概要
ホビージャパンでの誌上連載
後にマシーネンクリーガーと改名

■キット概要
1/20スケール、キットは黄土色の整形色、クリアパーツのキャノピー、デカールとその他ケーブル類が付属
手持ち武装はシュツルムファウゥトが付属ですが、手に持たせられる仕様にはなっていないようです
説明書を読む限りでは電飾も可能です
足に入れるオモリが付属、背中が大きいのでその対策かと

・製作
クリアパーツが無くなるという意味不明な事態が発生、仕方が無いのでサイドのウインドウのみペットボトルを利用して自作
フロントに関しては付けてない作例もあるみたいなのでそういう仕様だと脳内補完
あとはストレート組みですが、フロントの胸の所のパーツが完成後に行方不明になるという事態が発生
どうやらウチのデスクトップに住んでる妖精さんの仕業のようです

・塗装
ネービーブルーを下地に白立ち上げで塗装しています
冬季迷彩をイメージして汚しは少なめに

■懐かしポイント
PKAと同じタイミングで購入
スネークアイほどではないようですがそれなりに人気のようです

Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav Gustav
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:やしんたさんURL
背面の大きなファンが印象的ですね。
冬季迷彩も涼を求める今日この頃には清涼感抜群です。


iyahhoさんの工房に出没する妖精は呼ばれもしないのに我が家にも現れては何かをしまっちゃいます。
2013/08/27(Tue) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 おーうSF3D!(今は違う言い回しだったね)
一回作りかけてオーバーコートでラッカーシンナーに負けキットがぐにゃぐにゃになり二度と作らん! と決めたのは20うん年前ww

でかいエアコンがリアルでカッコいい♪

部品紛失。 むかしワンコロがよく部品あさって木っ端微塵に噛み砕かれてましたが(半分食っとるのか部品が足りない)、おうちにそんなやつ居ません?
2013/08/28(Wed) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:iyahhoさんURL
やんしたさん>
こういうキャラクターモノは現物がないので自由に塗れるのがポイントですが、アニメとかの媒体がないのでSF3Dに関しては逆に悩みますわ
という事で冬季迷彩に落ち着いたんですけど、窓が無いとか中の人が全然冬っぽくないとか矛盾でまくりだったりします

妖精さんはホント困り者ですね

如何様鍼灸師さん>
設定上は歩兵として強化した感じらしいんで出力が上がってるって事ですかね
当然冷却系も大型化される訳で・・・

今ん所ウチにいるのは妖精さんだけです
普通のパーツならまだしもクリアパーツ自作はハードル高いのですよ

2013/08/31(Sat) | #EBUSheBA[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
