懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.1083 iyahho:ガンドーラ

■作者名
iyahho
管理サイト:岸壁のハ派
http://iyahho.girly.jp/index.html

■使用キット(メーカー名)
ガンドーラ(バンダイ)

■登場作品名
機甲戦記ドラグナー

■登場作品概要
先のドラグナー作品の説明書きを参照願います

■キット概要
例によって友人から譲り受けたシリーズ
2色整形でグレーのポリキャップ付属、定価(500円)
金型紛失(?)のせいか再販がまったくかからない貴重品です

・製作
腕の付け根を後ハメ加工した以外はストレート組みです

・塗装
ほぼ説明指示書通りです(ただしメインのよもぎ色は調色)

■懐かしポイント
ロボット+バイクという今では考えられないびっくりドッキリメカ
なんて思ってたら下半身を船に代えてゲル・ドーラとして再登場したりとか意外に汎用性が高い機体です

ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ ガンドーラ

関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:やしんたさんURL
V何某のバイク戦艦がネタの筆頭に上がりますが、こちらのデカバイクMAもなかなかどうしてのトンデモ兵器ですね。
キットはドーラとガンツァーの合体分離を再現していて一粒で二度美味しい造りが流石バンダイです。
当時物のキットの味わいをマキシマムに引き出して製作するiyahhoさんの作品にただ魅入ってしまうばかりです。
2013/07/25(Thu) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:真キムさんURL
多数の製作・投稿に頭が下がります

これも在庫持ってますが・・完成品を拝めてしあわせです


ちなみに数年前に再販がかかったのでまだ金型はあるんではないかと、、、、


製作おつかれさまでした
2013/07/27(Sat) | #-[編集]
投稿者:iyahhoさんURL
やんしたさん>
V何某のバイク戦艦の事も考えると大河原さんって実はバイク好きなのかもしれませんね
バイク型兵器といえばバイク型のターミネーターくらいでしょうかね?
残念ながらこれでドラグナー系の在庫は打ち止めです
ゲルフなんかも作りたかったなー

真キムさん>
いやぁ、最後ですから全力で在庫消化をしております
再販はかかったと思うんですが、店頭で見た覚えがないんですよね
ひょっとしたら行った時にはもう売り切れだったかもです


2013/07/27(Sat) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
これ、何台作ったかわからないくらい作りましたね・・・
今も手元に無塗装のパチ組み完成品が一つあるくらいで(^_^;

当時、Bクラからこれに使えるゲルファーが出てたんですが、今思えば買っておけばよかったなぁ
当時の感覚だと「クソ高」かったんですが、今になってみるとそうでもなかったり・・・
2013/07/30(Tue) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:iyahhoさんURL
へてかるぴさん>
そりゃ店頭から在庫が消える訳ですわw
作ってみて感じましたが出来はよろしいかと思います
バンダイの非人型に外れ無しですわん

それは買っておくべきでしたね
私もキャバリアーとか欲しくて仕方ないです
2013/07/31(Wed) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 あ- 昔大型スーパーで買って、もち帰ったらドーラの部品がパクラレて無かったという悲しい思い出が・・・

しかし最初見たときゃ驚きましたよ このデザイン。 でもけっこうカッコいいんですよね。 かっときゃよかったとみんな思うんですよねぇww
2013/08/28(Wed) | #SFo5/nok[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
