懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



NO.1081 ろでむ:J・ロックバギー

■作者名
ろでむ
管理サイト:ろでむの塔
http://blogs.yahoo.co.jp/rodem020079
■キット(メーカー名)
1/48 J・ロックバギー(ネイティブダンサー)

■登場作品名
太陽の牙 ダグラム
■製作について
基本素組みですが、AFVキットなどから流用した荷物で満載にしました。

塗装はピンクパンサージープを参考にしてます。

ドラム缶やサボテンなどもスケールキットから流用してビネット仕立てとしました。

「なんでピンク色なんだよ、デロイヤの星ディスッってんじゃねーぞ、コラ。」と叱ってるシーンをイメージしてます。

J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー J・ロックバギー
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:kopannさんURL
うわぁ~よく出来てますね!

物がAFVからだけに、装備合切よく馴染みますね~キャラものの浮ついた作りの感じがありませんね。

ピンク色って砂漠で退色したらそんな色になるとか、なんか聞いたことあるんですが、違いましたか?

世界観をぎゅっとしぼった演出がニクイですね、お見事です。

製作、おつかれさまです。
2013/07/22(Mon) | #wMURzdEY[編集]
投稿者:iyahhoさんURL
砂漠ではピンクの迷彩だそうですね
とは言えレア物の品を惜しげもなくピンク色に染める度胸が素晴らしいです
それにしてもタイヤが多いw
2013/07/22(Mon) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:やしんたさんURL
細部の作りこみが素晴らしく流用パーツの使い所もバッチリです。

解説文を読んでから愛用のバギーをどピンクに塗られてプリプリ怒っているJロックさんを想像してしまって全てそっちに持っていかれてしまいました。

ダグラムは脇を固める兵器が充実していますね。
2013/07/23(Tue) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
最初、某・少女と戦車ネタなのかと思いましたが、ちゃんと「正しい」塗装色なんですね
確かにデロイアは荒地や砂漠が多いので、砂漠迷彩色をデフォにするのも解・・・
すいません、まだちょっと違和感が仕事したがっています

J・ロックさんの気持ちお察しします

といいつつ。
そんな情景が想像できる「情景作品」で面白いですね
2013/07/31(Wed) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
スケール模型とあわせられるのがダグラムの魅力。 それもバギーとは渋いネタですな。
最近は日本家屋の家事情で35より48が一気に充実してきましたがー サボテンはどこのやつです? こりはほしいぞ!

 と、疑問。荷台のスペアタイヤは・・・ アングルで写らないやつを外してのせてる?
2013/08/28(Wed) | #SFo5/nok[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
