懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



NO.1080 ろでむ:ジャンブーガラット

■作者名
ろでむ
管理サイト:ろでむの塔
http://blogs.yahoo.co.jp/rodem020079

■キット(メーカー名)
ロボチェンマン ジャンブーガラット
■登場作品名
超力ロボ ガラット
■製作について
ロボット形態が変形してゼンマイ動力で走る「ロボチェンマン」というシリーズのキットですが、
今回は変形をオミットしてディスプレイモデルとして製作しました。

弄ったところ:
①ブキヤハンドに交換
②腕の肉抜き穴をパテ埋め
③首を丸バーニアに変更
④腕のカバーを密着
⑤下半身はパテ埋めして若干形状変更
⑥腰のサイドバインダーを切り飛ばして新造
⑦足は真鍮線接続
⑧背中ランドセル?はゼンマイボックスをオミット。幅詰めして、パテ埋め
⑨バンザイ剣は1/72ドラムロから流用

塗装は筆塗りですがいつも以上に厚塗りになってしまいました・・

ガラット ガラット ガラット ガラット ガラット ガラット ガラット ガラット ガラット ガラット ガラット ガラット

関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:iyahhoさんURL
ガラット懐かしいです
思えばロボ+ギャグの路線が最近めっきり無くなってしまいましたね

割とカラフルですから塗装大変だったでしょう
今回は変形(?)をオミットと言う事ですが、これはこれでいいと思います
2013/07/21(Sun) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:やしんたさんURL
ロボチェンマンのシリーズが此処まで多種に亘っていた事を懐コンで初めて知りました。

ディフォルメ体型のジャンブーが変形してヒーロー体型のジャンブーガラットのディフォルメ化のキットとは面白いですね。
要所々の改造と塗り分けお疲れ様です。
2013/07/22(Mon) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
なんだか画像が大きくなってくれない(私のPC環境が合ってないのかな?)ので
細部が見えないのですが
やしんたさんと同様、
「デフォルメ形状ロボから変形したヒーロー体型ロボのディフォルメ版」という、
モノスゴイ遠回りアイテムながら、カッコよさを強く出した作品になってますね

一体、ロボチェンマンってどれくらいの製品が出てたんでしょう?
2013/07/31(Wed) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 あぁ おしい 画像が小さい!!!

このガラットシリーズもってます。 でも変形版は買わなかったんですがいまプレ値がすごくかっときゃよかったと。。(しょこたんの父親 ってのでいっきにあがったような)

画像が小さくてよくわからんでですが、ポイントはSDガンダムみたいな感じ?
2013/08/27(Tue) | #SFo5/nok[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
