懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.1073 如何様鍼灸師:二連三段空母


 バンダイ メカコレクション 27
小粒でしんどい!老眼ひどくなる前に作りきろうシリーズですwww
宇宙戦艦ヤマトより ガルマン ガミラス 二連三段空母

 以外に覚えていないヤマト3のガルマンガミラス帝国。
で、デスラーの奇特な才能かドイツのような科学者の遊びか ぱっと見すごく効率がいいように見えますが けっこう突っ込みどころ満載なところ。

 で、実はこいつ 小坊のころ メカコレヤマトでの始めて作品になります。
ということで、個人的に一番思い入れがあるんです。

親戚と 物置で部品をむしりとり 付属の接着剤で・・・

 と恥ずかしいおもひでは老いといて いや置いといて!


以外に手間掛かってます。
固定を中央に持っていくため、肉抜きをプラ棒やエポパテで生埋め固定に。

後部、エンジン? エバーグリーンの浪プラ板に交換。


色はMRカラーの水性レッド ガミラスの戦闘空母も製作でしたので
色のイメージが以外に変わってどれにしようか迷ってました。


そして、2艦並べての出撃と なりか。

二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母 二連三段空母

関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:iyahhoさんURL
ガンダムでは左右に2連のカタパルトがあるので正解なんだろうけど、一方通行にするのはなんか意味があるのかな・・・

ストレート組みかと思えばディテール追加してる所にこだわりを感じます
親戚のウチでプラモ作りとかナツカシス
2013/06/29(Sat) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
途中写真を見ると、本当に「二連にした三段空母」だってのがよく判りますね
ぜひとも左右逆Ver.も作ってほしい所です

私は初代TV版初回からのファンで有りながら「Ⅲ」が大好きという危険思想の持ち主ですが、このキットも当時やはり作りませんでした
今になって考えてみると、それは既に「デカイのが欲しい症」の初期症状が出始めていたのかな?と思います
アンテナその他の手に刺さりそうな突起加工、ブツが小さいだけにキツかったでしょうね・・・お察ししますよw
2013/06/29(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
iyahhoさん>
絶えずぶつからずに離発着できるとうのはメリットかと(この構造で、左右どこから移動するかはナゾ)
 で、子供のときとの思い入れが部材金額の高さに現れてんですよ♪


へてかるぴさん>
左右逆・・・道路の通行区分みたいで統一ないとしんどいじゃないですか(これは左側通行で、アメリカでリメイクされたらたぶん逆になるかもねと)
これのでかい奴 てか、あればホントにでかくて高くて誰も買わないって(戦闘空母2隻分の大きさと金額だったら買います?) 
2013/07/01(Mon) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
実はですね・・・左右逆Ver.はTV「Ⅲ」で実際に出て来とるんですw
ダゴン艦隊に「最新型の試作空母」として配備されたのがこの作例のタイプで、
後にガルマン本星での観艦式では左右逆の艦が登場しましたのです

ま単に作画ミスでしょうが、そこをあえて一つv-421
2013/07/02(Tue) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
へてかるぴさん>ぶっちゃけ ほぼ部品が左右対称なんで(後部のアイランド取り付けだけ)なので、簡単なんですけどね。
作って並べると、どちらがもとかわかんなくなりますよ?

って、こいつ、この形で半分の三段空母があるらしく(設定のみか?) それ作ったら考えます♪
2013/07/02(Tue) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:やしんたさんURL
二連で三段、豪華ですねお大尽の雛飾りのようです。

メカコレは懐事情には優しいけど、本腰を入れて作ると目に厳しいシリーズだとわかりました。
お疲れ様です。
2013/07/03(Wed) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:くろたけさんURL
実は最近になってこいつの存在を知りました。

一つで二つの三段空母!お得感ばっちりって
思ってたんですが作る手間も倍なんですね~

しっかりとディティールUPしてあってとてもいい感じですね~
おいらも欲しくなりました。

制作お疲れ様でした。
2013/08/01(Thu) | #-[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
くろたけさん> 倍どころかウラの肉抜き埋めるぶん 三段空母の6倍手間かかります・・・

あとはこいつの半分を改造すればフルコンプ終わるんですけどね。。。

って へてかるぴさんのいう左右逆Brするのかww
2013/08/10(Sat) | #SFo5/nok[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
