懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.1070 kopann:ざしきわらし

日東再販、童友社 ざしきわらし

いただきものです(アイラさんありがとうございます)

発売は妖怪シリーズものの最後あたりだと思います(確か最後が河童だと、違う?)

日東さんもかなり手馴れてきた感じで、合いの方はかなり良いです、パテで軽く消すだけでした、始めのシリーズの鬼太郎なんてかなり大変でしたから、汗

付属は前かけ(布製)とざしき本体とお地蔵様、それと四角いベース(使いませんでした)
それと雪の情景用のパウダーです。

ほとんど模型付属のもので表現が出来ます。

塗りはおおまかにブラシで吹いてから筆で仕上げました。

最後あたりの手のあたりの画像は「お、こいつローレックスしてる金もってるなぁ~さぞや観光協会で・・・」というあたりを再現しました。

この日東妖怪シリーズあまりにもアイテムを見かけなくなった、と思いきや先日中古ショップでまとめて4個売られてました(笑)

@600エンあたりだったんで、ここらは作りにくいか知らない(存在を)モデラーさんも多く、売れないアイテムなんだぁ~なんておもうと良い時代の一品だったのかな、なんて思いますね~

ざしきわらし ざしきわらし ざしきわらし ざしきわらし ざしきわらし ざしきわらし ざしきわらし ざしきわらし ざしきわらし ざしきわらし ざしきわらし
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:じゅんちゃんさんURL
制作お疲れ様です^^
いい感じに塗られてますねぇ…水木しげる氏の画と、ぜんぜん違和感がないので大成功なんじゃないでしょうか。

しかし、作ってみたいと思った時には、見かけないシリーズなので、今度見かけたときは確保しようと思います(*^^*)
2013/06/27(Thu) | #i5dRPET6[編集]
投稿者:iyahhoさんURL
塗装がいい感じですね、特に地蔵
布製のマテリアルも付属するとは豪華なキットですね

このシリーズって「お祓い札」が貼ってある奴でしたっけ?
以前中古ショップで見かけましたがプレミア価格が付いてたので買いませんでした
そうなると完成品の数も当然少なくなるわけで・・・
こういう貴重な作品が見られるのも懐コンならではですな

2013/06/27(Thu) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
ニットーのこのシリーズ、なんだか買わなかったのですが、こちらやら懐コン過去回での各作品やら見てるとすごく欲しくなってきます

私にここまで出来るとも思えないのですが、一度挑戦したくなりますね

ところで
座敷わらしって、おかっぱの女の子のイメージだったんですけど、それってひょっとして最近刷り込まれたイメージなんでしょうかね?
2013/06/29(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:やしんたさんURL
完成した物を初めて見ました。
ここまで丁寧に仕上げられたら何らかのご利益がありそうですね。

家に居ついている妖怪がお地蔵の隣りで時計を横目に見ながら佇んでいる感じが何かの物語の一場面みたいで大いに想像力をかきたてられます。

2013/07/01(Mon) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
昔 てか数年前作りました。 本体より地蔵がよくできてて変に力はいった記憶が。

腕時計・・・めんどくさいこと よくやるww

へてかるぴさん>ぬーベーみてました? というか、わしも昔からおかっぱの着物を着た女の子でした。 最初、このキットみたときに「なんじゃこのかわいくない子供わ!」
っと・・・・

2013/07/01(Mon) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:くろたけさんURL
いや~いい感じに仕上がってますね。

おいらもこのキット2年前に手に入れたんですが
罪に埋まってしまってるので久々に出してこのシリーズを
つくろうかな~

ご利益がありそうな完成品ですね。

制作お疲れ様でした。
2013/07/31(Wed) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。