懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.1069 如何様鍼灸師:三段空母

 バンダイ メカコレクション 18
小粒でしんどい!老眼ひどくなる前に作りきろうシリーズですwww
宇宙戦艦ヤマトより ガミラス 三段空母

いわずと知れた ガミラス帝国の量産型?
ド派手な3色で、艦載機の用途によって船ごと違うというのはすごく効率的。
でも実際には維持費がかかってガミラスは裕福だったかデスラーの気前の良さか。

 製作ですがー甲板を平行に載せると支柱がみじけぇ!(仮組みしなかったのは失敗か!) なので 全て塗装ごだったので、
真横から見ると真ん中など少し合わせて傾いてます。。。

のこり2つあるので、こっちは先に支柱を長く足しとかないとね・・・

 色はMRカラーの水性すみれ色。 自分のなかでこれが一番と判断しましたが
3艦 いや4艦か 並べてみないとイメージがわかないってのもな(だめだめ?)


 とりあえず 2艦並べての出撃と なり たぶん残り二隻を作る時間はなく(もう1週間はかかる)
いずれどこかで。

三段空母 三段空母 三段空母 三段空母 三段空母 三段空母 三段空母 三段空母 三段空母

関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:iyahhoさんURL
維持費とか無視できるのは昔のアニメの特権ですね
まぁその辺のリアルな話を持ってくるとつまんなくなるので言いっこなしですが

こちらは戦闘空母と比べて弱かっこいい感じですね
色とか好みです
2013/06/26(Wed) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
iyahhoさん>じつはこれが一番機能的なんでしょうね。
 箱入るサイズなので戦闘空母よりスケールがでかいはずですが、誇張されたこの色が逆に気持ちいい感じに。

とりあえず 大量生産はきつい・・・
2013/06/26(Wed) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:イリコ・キューピーさんURL
昔のアニメへの突っ込み・・・したくなりますよね~~
SFと言うより、ファンタジーって考えてくれ・・・富野監督もおっしゃっていましたから(^○^)

この3段空母の奇想天外な形状は、好きでした。
残り2艦を並べての展示、頑張って下さいm(__)m
2013/06/29(Sat) | #dxh2Uhv6[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
すみれ色ってことは第二空母(新作でいう「ランベア」)ですね
劇中では所属の急降下爆撃機が大活躍でしたが、本艦の最後は・・・エフンエフン

当時、残念なことに大きいキットが出なかった(ガレキは当時の自分には高かったしな)ので、これはメカコレで何隻も作りました
今改めて見ても、なかなかの再現度だったんだなと思います(飛行甲板とか一部突込みどころはありますが)

あえて「お疲れ様」とは書きません
せっかくなので、是非TV版ドメル艦隊をそろえて欲しいと、私も思います
2013/06/29(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:やしんたさんURL
すみれ色
すみれの花の色名前も知らないけど、デスラーの肌の色に近いように見えました。

TV効果なのか量販店で新キットとメカコレを一緒に買う同世代かもしくは上の年齢と思わしき人達をよく見かけます。

この三段空母は大きさの為か他のキットと比べて小物が無いのが少し寂しいですね。
2013/06/30(Sun) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
へてかるぴさん>
そのうちセットで(てか なんか延長で長くなってるから仕事がひと段落したら始めようかとか。。。)
って、ドメラーズはキットないじゃんww


やしんたさん>この大きさで艦載機があっても塗れねぇ!!!
って、やはり復帰でホビーショウでも作品多いですよ。
メーカーもダブらないよう小出しにぼっ(エヘンエヘン)いや、かんがえてるようで。

ガミラス人の肌、なんか統一されてなくてわしは水色ッぽく見えました(てか、残りが同じような色)
2013/07/01(Mon) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:くろたけさんURL
そうそう、支柱が短いんですよね、
こいつもデスラー空母と一緒に作ってる中です。

おいらは緑の方が印象に残ってるというか箱絵のせい?でしっくりくるんですが
最近はこのすみれ色の方をよく見かけますよね~

こうなれば全メカコレを見たい気が・・・
いや、まあ妄想なんで気にしないでください( ̄◇ ̄;)

制作お疲れ様でした。
2013/07/31(Wed) | #-[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
くろたけさん>とりあえず空母は全て揃いましたよーん♪

で、結局何かの限定ですみれのBOXがあったくらいか あとはおんなじですしww
2013/08/10(Sat) | #SFo5/nok[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
