懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.1068 如何様鍼灸師:戦闘空母

 バンダイ メカコレクション 16
小粒でしんどい!老眼ひどくなる前に作りきろうシリーズですなwww

宇宙戦艦ヤマトより ガミラス帝国 戦闘空母

 ガミラス帝国、 バージョンが4種ほどある息の長い船体♪
メカコレは新たなる旅立ち版でヤマト3はほぼ色違い。

 左右 船体したのインテーク?を開口プラ板で作り直し 砲身を真鍮線やパイプ
甲板は空母仕様として武装の穴を埋め、デスラー砲もオミット。
数が少ないのは。。。  勘弁してねww

色はMrカラーのラッカー イタリアンレッド。

戦闘空母 戦闘空母 戦闘空母 戦闘空母 戦闘空母 戦闘空母 戦闘空母 戦闘空母 戦闘空母

関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:iyahhoさんURL
甲板がくるっとひっくり返る奴でしたっけ?
この色のプラって他より固いイメージです
ガンキャノンとかゾゴックがこの色なんだなぁ

私の周りでも老眼で作業が出来ない方が増えております(´・ω・`)
墓場まで持ってけないんだからサクっと作っちゃうのが正解だと思います
にしてもちょいと手抜き過ぎやしませんかw
2013/06/25(Tue) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
iyahhoさん>
趣旨が空母だからいいんです! 甲板の武装、エッジ削ってたら小さくなりすぎて・・・ もてなくなりますよ(大笑)

材質は全てにおいて似たように硬い(ダメじゃん!)のでー 砲身はすぐに折れました(折れたんかいww)
コツコツ作ると、これひとつに一ヶ月かかりそうなので 愛情もなくやめました。
それでも両側インテークを開けなおしたんですが、ほとんど効果もありません(挫折した原因・・) 
2013/06/26(Wed) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:やしんたさんURL
如何様さんの空母シリーズ第二弾

たしかこのデスラー砲が海を渡ってエメリッヒ監督が「インディペンデンスデイ」で敵母艦にお見舞いする核ミサイルのデザインがこれだったと記憶しています。

赤いパーツが割れ易いのはアオシマも同様で手足のリングなんて仮組みの時から白い線が走りまくりました。
2013/06/27(Thu) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
とっくの昔に目にキてる私ですよ(^_^;
昔プラモ狂四郎で真っ暗闇の中で手触りだけで作業するってネタがありましたが
近いうちに似た状況になるんじゃないでしょうかね

新作でもかっこよく登場して最後はムニャムニャ・・・でしたが、そんなこと関係なく格好いい艦で大好きです
(の割に、大サイズのみでメカコレは作ってなかったり)
ある意味まさに旬のネタ、ナイスでした
2013/06/29(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
やしんたさん>
まぁ なんだかんだでヤマトやガンダムがインスパイアされ、オタク心をくすぐってるのはたくさんあるかと。
そういや赤って紫外線で退色もするし劣化でボロボロにもなるしであんまりいい印象がないですねぇ~


へてかるぴさん>
 暗室トレーニング、スト○ーム○ースの某社 ○ン○ム統括主はできるんかねぇ(事務仕事といいもん食ってる感あるが。)

でかいの作ると小さいのはもうする気うせますよ。 ほかと並べるからこのスケールでそろえましたが単体だけならやっぱりめんどくさいです。
2013/07/01(Mon) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:くろたけさんURL
こやつは前から好きで
ちょびちょびと作業しながら3年ぐらい経ちますか~

今回初めて知ったんですが
戦闘空母と形が違うんですね知らんかった~

制作お疲れさまでした。
2013/07/22(Mon) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
