懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.1058 如何様鍼灸師:プテラノドン

○1/35プテラノドン

タミヤ創世記のキットなんで、発売なんて何十年前だよ♪
パーツ数7点うちネームプレートが2種(カタガナorアルファベット)と支柱にベースなんで・・・本体は3つwww

こいつ、これで作る(塗るの間違いか)のがだいたい10年おきに3つ目です。
が、みんな譲って手元になく比較できないんですが進歩してるんかねぇ?


○組み立て
本体、首と腹を合わせエポパテで埋め、それだけ・・・・

○塗装
ベースは100%ふで塗り、岩山はハルレッドの下地に合わせて10色くらい
海はブルー、グリーンに白を混色ペタペタとけっこう時間はかかりますww

本体はめだま以外ピース吹き。こうもりをイメージして、肌に浮き出た血管なんぞを
表現しましたがちょっと気持ち悪いか?

プレートはアルミテープを巻いてめんぼうで押し付けてみました。

せっかくの番外編なので、みんなが作らないジャンルで攻めてみましたが
いかがでしょうか♪

プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン プテラノドン
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:iyahhoさんURL
おっ、旬なネタですねー、カミツキ合体的に
ランナー見るとフィギアが付いてるようですが、同スケールなんでしょうかね

こういう教育的なプラモデルってのは本来あるべき姿なんじゃないかなーと思ったりしました
丁寧な作りがいいですね、博物館に置いてそう
2013/06/06(Thu) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
iyahhoさん>
旬なんですか??? 人形は同スケールの・・・立て看板みたいなのがついてます。
いまはこんなキットも少なくなり寂しい限り。
昔みたいに昆虫や蛙なんかのキットでないかなーと。
2013/06/06(Thu) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:やしんたさんURL
幼少の頃の図鑑で見た翼竜がこれでした。
懐かしいです

現在の学説で模型化すると色とパーツ数が数倍になりますね。
1/35ですか同社の兵隊さんと並べてみたくなる存在感ではありませんか

今年のスーパー戦隊はTーレックスに味方の恐竜が噛み付いてロボになって電池で千葉繁が絶叫します(これ本当です)
2013/06/07(Fri) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
これは・・・
ホビーショーでタミヤブースとか本社とかに行ったら売ってるのは見るのですが、買ったことも無かったです
恐竜少年って程でもないものの、普通程度には恐竜好きだったのですけどね
やっぱりメカに走ってたんでしょうね

こういう作品を見ると「ナマモノネタもちょっとはやっといた方が楽しいのかも?」
と思っちゃいますね
2013/06/08(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 やんしたさん>飛ぶ恐竜ってこれか始祖鳥くらいでしたよね(始祖鳥塗りたくないけど!) まぁタミヤが新金型で作ったとしてもそうそう部品は増えないと思いますが。。。 誰も買わないでしょうねぇwww


へてかるぴさん>最近はリサイクルプラなのですんごいマーブル模様だったりしますが(じつは撮影したキットは未組み立ての別物) シンプルで面白いですよ?

2013/06/08(Sat) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:くろたけさんURL
このキットはあるのは知ってましたが
こんな風に生きてる感を出して塗れそうにないので
スルーしてました。

やはりこんな風に生きてる様に
仕上げることは出来そうにないので
今後もスルー決定です(゚Д゚)

制作お疲れさまでした。
2013/06/26(Wed) | #-[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
くろたけさん>
このキットはめだま塗るだけなのんでそんなに難しくないですよ~!


初期のタミヤでステゴサウルスやゴジラ型ティラノ(藁w)がありますが、まずは楽しんでください♪  
2013/06/26(Wed) | #SFo5/nok[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
