懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.1043 エムロボ:サディス・ザン

●作者「エムロボ」
●キット「サディス・ザン 1/2400(イデオン)」
●レビュー
いかにも船っぽい形と油粘土の様な緑色に惹かれて作りはじめました。
艦橋の砲塔はポキポキ折れるので1/700艦船模型用の機銃座を付けました。
とにかく船の底にディテールをもりもりと取り付けました。
1/72飛行機モデルから1/700艦船系まで多種多様です。
筋彫りを彫りなおすという工作はせず、ひたすらペタペタと貼りました。
穴をあけたり彫りなおしたりは定番ですし精度が上がるのですが、
私は上手にできないので飽きてしまいます。
貼るのはらくだし見た目も大きく変わるので楽しいです。
振り返るとこんな感じの緑色ってボトムズのファッティ宇宙用や
白色彗星帝国の艦船にも使われているんですね。
宇宙空間と相性の良い色のようです。

模型ブログ「エムロボ模型缶」http://mrobo.blog24.fc2.com
模型Twitterアカウント @mrobo2

サディス・ザン サディス・ザン サディス・ザン サディス・ザン サディス・ザン サディス・ザン サディス・ザン サディス・ザン
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:iyahhoさんURL
サディス・ザンはイデオンで2番目に好きな船です(ガタマン・ザンが一番)
記憶は薄いんですけど、ロッグマックが乗ってた覚えが
というおぼろげな記憶ですが作例のお陰で鮮明になりました
大気圏突入用の分離船もきちんとあるんですね
これは自分でも作りたくなりました
2013/05/13(Mon) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:やしんたさんURL
分離と現在のパーツを使ったリファインがたまりません。
バッフクランのメカは異形の重機動メカばかりが目立っていますが艦艇だってなかなかどうしてと気づかせてくれるエムロボさんの作例はイデプラの無限力を我々に示してくれました。
製作お疲れ様でした。
2013/05/14(Tue) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
青島に限らず古いキットでのしんどいところは、ぬるいモールドだったり間延びした表面だったりしますので らしく見せる追加部品というのもいい表現なんですねぇ~(HPのガルボジックは壮絶だwww)

そういやこのベネトングリーンみたいなの、けっこう使われてますねぇ~
2013/05/15(Wed) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
綺麗リアルな感じが気持ちいい作品ですね
写真だともっと大きいのかと思っていましたが、現物は想像以上に小さいものでしたから、
写真で見てなおこのレベルだというのはスゴイ事だと思います

今回のホビーショーではタイミングが合わず、お話うかがえなかったのですが
また次回にでも色々お話することができたらなと思っています
2013/05/20(Mon) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:くろたけさんURL
あ~いいな~コレ
すげ~欲しいです。

ビルダーズパーツをこんなさりげなく使ってある作品は
初めて見た気がします。

いいな~コレ(重要なことなので二度言いました)

制作お疲れ様でした。
2013/05/24(Fri) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
