懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.1038 kopann:プレリュード2.0si

1/24 fujimi製 プレリュード2.0siです。

在庫当時モノ、説明書に1987年と書かれてます。
価格800エン(当時)

当時デートカーとして爆発的に売れた車種だと記憶してます。

部品数は少なく、組み立てるだけならすぐ出来上がります。

フジミさんは他のメーカーが出さない車種を扱うんで結構買った覚えがあります。
まあすこし組みにくいとか説明書が間違ってたりは、たまにありますが(笑)

塗装はオーソドックスに塗装したものです、クリアーはクレオスのものを使用してます。

キットは仕様で前と後ろのタイヤの角度を変えれます(4ws再現)

ライトは飛び出した仕様に出来るようパーツが付いててコンパチになってましたが、やはり収納した姿が普通だろうと(ライト出しのパーツにすると何の車かわからなくなります、笑)

プレリュード2.0si プレリュード2.0si プレリュード2.0si プレリュード2.0si プレリュード2.0si プレリュード2.0si プレリュード2.0si プレリュード2.0si プレリュード2.0si
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:iyahhoさんURL
後期型かな?
確か前期型はおしりのパネルが赤じゃなくて黒だったと思いますので
当時のホンダらしいデザインですね
この後ドラマチックにモデルチェンジされたかと思いますが、そのまた次にモデルチェンジされた時はこっちのデザインに近い感じに戻ってたかと思います

デザインは好みが別れると思いますが、私は好きな方です
車が趣味としてまだ存在してた時代ですね、懐かしいです
2013/05/08(Wed) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 このプラモ、連れから頼まれて作ったことありますよ(未完だけどwww)
会社の上司に頼まれたとかで製作受けて。
当時はあまり車に興味を持てなかったので、ほったらかしてるうちに・・・ 

しばらくしてからそこの会社辞めたとかいってたがプラモのせいじゃないだろうかとか・・・

あぁ 今思えばいい車なんだけど、若かりし過ちを思い出す(ごめんよぉ!)

白で塗ってたんだけど、赤だとまるでイメージ変わりますな。 
2013/05/08(Wed) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:やしんたさんURL
同級生が免許取ったらこの車を買うと言っていた記憶が蘇りました。
今は何処で何をしているのでしょうか。

プレリュードがプラモになっていたとは懐コンでkopannさんの作品を見るまで知りませんでした。よく見たらフロントガラスに車検のステッカーが張ってあって芸が細かいですね。

懐かしい気持ちになりました。ありがとうございます
2013/05/08(Wed) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:ymth613さんURL
うわー、これは懐かしい。
これはかつての自分の愛車でした。色は紺色でしたね。今でも時々、もう一度乗りたいなーなんて思うくらい好きな車でした。プラモも何回か作りましたよ。「地下室のメロディー」のCMから飛び出してきたような作品ですね。制作お疲れ様でした。
2013/05/09(Thu) | #Hbje2Y.g[編集]
投稿者:くろたけさんURL
おいらマツダ派だったんで
プレリュードは敵でしたね~

まあ、ミニカーの話ですが。
当時はよく見かけましたね~
おいらのイメージは如何様さんが作っていたと話されてる
白が印象に残ってます。

ただ、この作品をみて、あ~赤かっこいいな~なんて思ってますが。
それにしてもデート車だったんですねこいつ、知らなかったです。

制作お疲れ様でした。
2013/05/09(Thu) | #-[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
んん~、テラテラなイイツヤですね
当時はバイク乗りだったもので、車にはホント無知であまり書けることも無いのですが

きれいな塗装だ。という事だけはわかります♪
美しいです
2013/05/12(Sun) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:真キムさんURL
この車、懐かしいですねえ~
プレリュードとしては3代目でしたでしょうか?

余談ですが2代目のはタミヤからEGまで再現されてたやつがあり当時、持ってました。・・・は、どうでもいいか、、、

カーモデルはボデイの塗装が一番の見せ場ですよね~
それと、、(個人的に?)一番厄介なモールや窓枠の塗り分け・・

キッチリ肝を押さえてあるのは流石です

製作お疲れ様でした

2013/07/07(Sun) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。