懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.1023 MB;ゲッタードラゴン

■作者名 MB
■キット名 バンダイ ゲッタードラゴン
■キット概要
元は電動歩行キットでしたが、
動力を省きディスプレイ用として再販されたものです
等身が他の商品より高くなり足内部の乾電池サイズが小さくなったので
歩行モデルとしてはスタイルが良くなっています
マントはビニール製
■制作
ディスプレイ用との事でしたので合わせ目を消して塗装を頑張りました。
胴体部分が一体で色数が多いのでマスキングが大変です
内股部分の合わせ目を消すため足は切断して処理しています。
目を若干上側を削って大きく見える様に修正しました
目を光ってる様に見えるようメッキのシールの上にオーロラフイルムの2枚貼り
にクリアーイエローをコートしています。
作りやすいキットでした。

ゲッタードラゴン ゲッタードラゴン ゲッタードラゴン ゲッタードラゴン ゲッタードラゴン ゲッタードラゴン ゲッタードラゴン ゲッタードラゴン ゲッタードラゴン
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:くろたけさんURL
うわ~この塗り分けは大変だったんでしょうね~
こんだけの塗り分けしかも光沢仕上げもう尊敬するしかないです。

所で胸の穴はミサイルが付くのでしょうか?
とすればゲッターミサイル?が発射できるんですか?

制作お疲れさまでした。
2013/04/24(Wed) | #-[編集]
投稿者:MBさんURL
>所で胸の穴はミサイルが付くのでしょうか?
はい、背中のレバーでゲッターミサイル?が発射されます。
ミサイルをセットすると予想以上に胸からハミ出して、さながら光子力(オッ○イ)ミサイルの様で、少し萎えます。
2013/04/24(Wed) | #TLauK.V2[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
オッ○イミサイルの穴が「目」に見えて困るところです
サムネだとハロウィンかぼちゃを思い出してしまいますv-388

それはともかくとして
年を進める毎の、ブリキロボ体型から超合金体型へとのロボプラモの進化がよく判りますね
ついつい”プロポーション大改造ルート”に入り込みがちな私ですが、
コレとかグレンダイザーくらいならそのままでOKにしちゃうかも(とかいいながら切り刻んじゃうんだろうな)

仕上がりに関しては、もはや何も言うことはありません、お見事としか…

(ところで、オッ○イを伏せ字にせずに書くと不正投稿になって書き込めないんですね)
2013/04/26(Fri) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/11/12(Wed) | #[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
