懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.1022 MB;ゲッター3

■作者名 MB
■キット名 バンダイ ゲッター3

■キット概要
元は電動キットでしたが、
動力を省きディスプレイ用として再販されたものです
2号機機首の合わせ目はミサイル発射ギミックのため開きます
■制作
キットの持ち味を活かすべく改造はしていません
ディスプレイ用との事でしたのでなるべく合わせ目を消して塗装を頑張りました。
もうスタイルが箱絵と違うので子供にはトラウマキットと言えるレベルですが
作ってみると愛着がわきました
目を光ってる様に見えるようメッキのシールにクリアーグリーンーをコートしています。
胸の緑の部分はメッキシールにパールグリーンをぼかして塗装しました。
コクピットもメッキのシールの上にオーロラフイルムの2枚貼りに

ゲッター3 ゲッター3 ゲッター3 ゲッター3 ゲッター3 ゲッター3 ゲッター3 ゲッター3

関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:kopannさんURL
製作おつかれさまです。

このシリーズはマジンガーZを親に買ってもらった記憶があります。

ゲッターシリーズもイカス箱絵でとてもほしかったです。

ゲッター、特に3はとんでもスタイルだというのんは、ホントトラウマですね(笑)

よくギャグで改造されたものを見たり(一部改造などのネタ作例)しますが、こういう正統作例って見かけないような気がします、しかも光沢仕上げで・・

懐キットって完成品見ると「普通に素ぢゃん」なんてよく思われるんですが、組み立てるだけでも合わないなど、苦労の連続で、それも光沢に仕上げるとなると整形ふくめたいへんだろうなぁ~という苦労が良く見て取れました。

こういうシリーズ展開って改めてすごいなぁ~と、いや貴重なものありがとうございます。

2013/04/22(Mon) | #wMURzdEY[編集]
投稿者:MBさんURL
>いや貴重なものありがとうございます。
「貴重」なんてコメントありがとうございます。
メーカーさんには悪いですが「微妙」なものでして、そのくせ腕なんて円筒形の曲線が
真ん中で分割されており合わせ目を消す前に思わず破棄しようか迷いました。
頭のベアー号が外れて単体にしたとき胴体のイーグルとジャガー号とのバランスを考えてデカ頭にしたのではと予測できるのですが、
分離出来ない機体に大きさを合わせる意味がわかりません。
しかしゲッター三体そろえて並べると少し幸せな気分になるのは不思議です。
2013/04/22(Mon) | #TLauK.V2[編集]
投稿者:やしんたさんURL
パワー重視のゲッター3
これが正面から迫ってくると有無を言わせない迫力がありますね(様々な意味合いで)

きっとこれは劇中のベアー号が合体して頭がモーフィング変形する直前をキット化したものだと思っています(憶測)

三体揃い踏みの画像(!)是非見たいです。
2013/04/22(Mon) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:くろたけさんURL
このキットは今でもよく見ますよね~
劇中でのバランスからは離れすぎてますが
3機の大きさから考えたらこれが正解なんですよね~
縮んだりするっていう設定があってこそのバランスだから
完全変形って絶対できないですよね~

それにしてもこんなキットでもとても綺麗に仕上げると
これだけカッコよく見えるんですね。
まだ売ってる場所知ってるから買っておこうかな~
2013/04/24(Wed) | #-[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
確かに合体直後の変形完了前みたいなバランスですが
きっと設計担当者が真面目な人だったんでしょうね…

それはさておき
美しい仕上がりのせいでしょうか?この姿こそが正しいような気になってきますね

私もこれ探して買っておこう…
2013/04/26(Fri) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:シツレンオーさんURL
ベアー号のデカさ以外は良い感じですね
せめてスーパーロボット大戦のようにもっと目が大きければマシに見えたかも。
でもこれこそモーター仕込めば楽しそうね。
今でもこのゲッター123のキットはネットで買えるのね…
2013/05/07(Tue) | #g8Z8kEYQ[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。