懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.1020 MB:ゲッター1

■作者名 MB
■キット名 バンダイ ゲッター1

■キット概要
元は電動歩行キットでしたが、
動力を省きディスプレイ用として再販されたものです
足元にでっかい電池BOXが付いていますが、時代を感じさせる所が気にいっています。
マントはビニール製
■制作
キットの持ち味を活かすべく改造はしていません
ディスプレイ用との事でしたので合わせ目を消して塗装を頑張りました。
白い部分をメタリックにするか悩みましたが、ホワイトにパール塗装で落ち着きました。(アニメっぽく)
内股部分の合わせ目を消すため足は切断して処理しています。
目を光ってる様に見えるようメッキのシールの上にオーロラフイルムの2枚貼りにクリアーイエローをコートしています。
塗料メッキシルバーネクストのおかげでメッキ部分がアクセントになりいい感じです
胸の緑の部分はメッキシールにパールグリーンをぼかして塗装しました。
コクピットもメッキのシールの上にオーロラフイルムの2枚貼りに

ゲッター1 ゲッター1 ゲッター1 ゲッター1 ゲッター1 ゲッター1 ゲッター1 ゲッター1 ゲッター1
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:へてかるぴさんURL
イヤイヤイヤイヤ…このキットこんなにカッコ良く無かったハズなんですがね

グレートのコメントにも書きました、以前の1/144統一ロボプラモ企画の際にこのキットを改造したのです
("ゲッター1・1/144"でググるとトップで出ますので、もしよろしければ一度ご笑覧ください)

つくる人間が変わると、こうもカッコ良くなるんだなぁ…
しかもナカナカのペースで量産しつつの全てこの仕上がり恐れいります
2013/04/20(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:MBさんURL
今バンダイの再販コンバトラーVを組んでるのですが、当時の5台合体の超合金と比べても
スタイルはプラモの方がいいのに塗装と重量感で超合金の方が断然格好良くみえます
超合金にサフを吹いたらきっとなんだこれって状態です(勿体無いのでしませんが)
ゲッターもなんだこれ?って状態でした、自分は子供の頃の刷り込みで明るい配色のピカピカでメッキ有りだとおおっ!?てなります。
2013/04/20(Sat) | #TLauK.V2[編集]
投稿者:やしんたさんURL
アニメのゲッター1ですね。
ホワイトのパール塗装がまたいいですね。これだけの塗りならば色んな光源の下だときっと様々な表情を見せてくれるような気がします。

原作漫画の毎回どこかしらが壊れてオイルが滲んでいるゲッターも好きです。
残りの2形態もこれまた楽しみです。
2013/04/20(Sat) | #u7mWjnu2[編集]
投稿者:くろたけさんURL
へてかるぴさんが作っていたゲッターのパチ組を見ていたので

この作品を見たときあれ?同じキット?って思ってしまいました。
塗装表現だけでかっこよく見せれるなんてすごいです。

パール塗装の塩梅も素晴らしいです。

いいものを見させて頂きました。
制作お疲れ様でした。
2013/04/23(Tue) | #-[編集]
投稿者:yukiyukiさんURL
このキット、自分も数年前に作りました!
だから、こんなに綺麗に仕上げることが出来るなんて、スゴイと素直に思います。
他の作品もそうですが、金属表現が見事ですね~。
自分もトライしてみたい塗装表現です。
勉強になりました!
ありがとうございます。
2013/05/01(Wed) | #-[編集]
投稿者:シツレンオーさんURL
私事ですが、子供の頃ゲッター1の歩くブリキのオモチャ持ってました。
でもやっぱりこの作例の方が格好良いですね。
足首の表現はゴーバスターオーのヒザを思い出しましたが(オイ!)
2013/05/06(Mon) | #g8Z8kEYQ[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。