懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.303 CUGさん

「サイコアーマー ゴーバリアン」より
1/100 ガロム (日東科学)

ガロム ガロム ガロム ガロム ガロム
このキットは懐コン3告知以前からコツコツ作っていたものなので、結果最も形状が変わりました。
仮組み写真を撮っていなかったので、比較として塗装見本の写真をご覧ください。

 キットの成型色はブラウンだったのですが、プラの油分の減少が酷く、加工中バキバキに割れ、まるでパズルを組んでいるみたいで大変でした。

 この機に搭乗するのは豪快で粗雑な三枚目のデブキャラでして、現役時代の大仁田 厚みたいな感じ(笑)

[製作] キットの顔は目の部分や口、両頬の突起などを作り直しました。基本的にはキットのまま。

ボディは搭乗者に合わせて、より肥満体型にする為に前後組み立てる際にクサビ型のプラ板を挟んだり、パテ盛りして全体的にボリュームアップさせ、腹・腰に分割し、ボールジョイントで接続しました。

他の2体同様、脚の接続は鉄アレイ状に加工したWボールジョイントをパンツ部にを仕込み、 2重関節にしてあります。

下半身はほぼ新造に近い工作になっています。膝関節は一般的なパワードスーツのイメージで仕上げました。
同じようにオリジナルの筋彫りも施してあります。
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:もぐタンさんURL
原型留めてませんね(笑)
スクラッチに近かったんではないでしょうか?

股関節の処理が良いですね。
プロポーションとか、間接のタイミングの取り方にCUGさんのセンスの良さがうかがえますね。
2006/01/05(Thu) | #-[編集]
投稿者:ばっちさんURL
このメカのデザイン、良いなぁ~w
敵メカですって言われても納得できそうなトコが特に・・・ww

それにしても凄まじい工作ですねぇ。
元キットがアレじゃぁしょうがないか・・・って思いますけど。

それにしてもちょっとカッコ良くアレンジし過ぎ?(;>ω<)/
その辺に愛を感じます(⌒0⌒)
2006/01/05(Thu) | #-[編集]
投稿者:てんぐどーさんURL
ああ、この3体ってマジンガ―Z(原作)のマジンガ―軍団が
イメージにあるのか!そう考えるとこのデザインにも納得が。

もう言うことないっす。すげー。ほんとにすげー。
2006/01/29(Sun) | #-[編集]
投稿者:さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/02/17(Tue) | #[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。