懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


No.975 真キムさん:スカーツ

タカラ「機甲界ガリアン」より
1/100機甲猟兵スカーツ

元キットの出来はけっこう良いと思います
デカい手首と頭部(顔)と一体成型の首をなんとかするだけでも充分化けます。

顔と首を分離して首を新造。
肘の可動部にB/Jを仕込んで「ガワラ曲げ?」できるようにしたつもりでしたが
クリアランス不足でB/J効果なし
拳はブキヤの1/100サイズの複製品にキットのトゲを貼り付けしてます
腹を延長してB/J組み込み
股関節と足首にB/J
足首を2mmほど幅詰めしてつま先を分離して(真鍮線軸にて)可動化
キット最大のギミックの「バックインバネス」ですが・・・
羽の可動軸が塗装の際、割れましたので(プラが脆い・・)
プラ板と真鍮線で補修・・・
手持ち武器の「ランサー」はキットのモノは小さい感じだったので
「さいばし」を切ってパテで目止めして塗装しました(笑

スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ スカーツ
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 ラスト おつかれさんです。
あれ? スカーツってこんなだっけ??? 
このシリーズはどれもずんぐりしたイメージがあったんですがかなりスマートでかっこいいですな。
塗装のシャドウのグラデもいい感じの重厚感で決まってすてき♪
2012/04/04(Wed) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:アイラさんURL
おお、仮組みと比べると、かなり良くなってますね~。各部ポイントを押さえた改修で、いい感じにプロポーションのメリハリが利いてカッコ良くなってますね。

ガリアン関係って、当時もガリアンしか作った事無かったんですが、きちんと手を入れてやると化けるってのがよくわかります。

製作お疲れ様でした。

さすがに今回の懐コンもこれで終了ですかね~w
2012/04/05(Thu) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:くろたけさんURL
う~んカッコイイ
あまり弄ってないと書いてありますが
要所をしっかりと捉えているから

少ない改修でカッコよくなるんでしょうね

制作お疲れ様でした。
2012/04/07(Sat) | #-[編集]
投稿者:真キムさんURL
>如何様さん

身長は腹の延長(2mm)と股間節の位置下げ(?ミリ)くらいですかね、、
製作記事でも書いてますが基本良キットだと思います

>アイラさん

↑でも書いてますけど・・・少しの改修で「もっさり感」?が払拭できますW
アサルトガリアンは次回の最終回で・・・

>くろたけさん

基本的に「センス」はないのでアレですが(汗
腹とか脚を長く見せればなんとかなる・・・・・のかな、、とか(オイ



皆さまコメント有難うございました~
2012/04/08(Sun) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
