懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


No.973 真キムさん:ゴダイガー

アオシマ1/460「古代ロボ ゴダイガー」

キットはアオシマのアニメスケール(要は13cm統一サイズ)
のものです。
今回の製作コンセプトは・・・
発掘された石像状態(??)を再現して・・・・みたつもりです(爆

体型はそのまんま
可動はすべて殺して関節を固定
背中のバックパック(?)は付けずに接続用の穴を埋めました。
肘の可動部分のみ変なヒンジ?を削除して拳をブキヤの1/100用(の複製品)に換装
全身に田宮パテを流し込み接着剤で溶かした溶きパテをぬりたくり
黒→グレーで塗装
そのあといろんな色でドライブラシしてみました。

オマケとして似たようなコンセプトで制作した「1/420アトランジャー」と並べて撮影してみましたWW

ゴダイガー ゴダイガー ゴダイガー ゴダイガー ゴダイガー ゴダイガー ゴダイガー
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 石造というより しぶいホワイトメタルのような。。。
いや いい感じの梨地ザラザラ表現ですが、、、どうしたんですか?何かあったんですか???
芸術家に転向したんでしょうか♪
2012/03/26(Mon) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:くろたけさんURL
如何様さんも仰っておられますが

昔懐かしいメタルフィギュアに見えますね(-^〇^-)
ポーズも、梨地具合、色味もそれっぽい

こういうのもありだな~と思ってるんですが
でも、作りたくてもおいらにはこんな勇気はないっすよ。

真キムさんの過去作品にライディーンでこんなのがありませんでしたっけ?

制作お疲れさまでした。
2012/03/27(Tue) | #-[編集]
投稿者:アイラさんURL
おお、石像版ゴダイガーっすか~!

前に作られたアトランジャーと並べて、いい感じに雰囲気出てますねー。

ひとつ疑問に思ったのが、あれ?ゴダイガーとアトランジャーって、こんなに身長差あったっけ?とw

この石像っぽい皮がひび割れて、中からアニメっぽい色彩のゴダイガーが出てくる…みたいなシーンを想像するとカッコ良くて燃えますねw

製作お疲れ様でした。
2012/03/27(Tue) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:真キムさんURL
>如何様さん

確かに「石像」ていうか、、コンクリート??みたいなW
いやまあ、、基本「なんでも作る」(どんな作風でも)みたいな・・・・

>くろたけさん

まだ「駿○屋」ですんごい値段で通販されてると思うんですが・・・・
あ、「待ち受けラィディーン」ですね・・・作ってブログにUPしてましたね~

>アイラさん

実はブログで「アトランジャー」の記事のときの貴殿のコメントからヒントを得て・・・・
というかその時期は既に表面処理最中だったりして、、方向性は固まったかな、、、みたいなWW

皆さまコメントありがとうございました
2012/03/27(Tue) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
