懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


No.972 真キムさん:ジョング

アオシマ1/50?機動メカ「ジョング」

やはりイデプラも作っておかないとナツコン、ヂャナイ気もしたので(爆

基本、キットのままですが・・
脚の基部(付け根)にはT字型のポリランナーを
膝?にはポリランナー軸を
足首?には3mm径のB/Jを
パイロットは頭部がデカ杉だったのでエポパテで自作
「ガンナー」はキットのパイロットを複製して載せてみました。

塗装は黒から立ち上げなんですが、、、機体色が黄色なので汚くなってしまいました。

ジョング ジョング ジョング ジョング ジョング
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
おおいなる勘違い。
「あれ?緑じゃなかったっけ?」・・・ ガタッカと勘違いしてた!(結構調べてしまったww)
しかしこの小さいものにむりむり可動ご苦労さんです。
ただ 見たときの印象 てか感想。

ヘルメットのバイザーの色がめちゃきれい♪

シルバー地にクリアクリーンかなにか?
2012/03/22(Thu) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:真キムさんURL
>如何様さん

可動はキットのまんま(足首以外は)なんですよ~
ポリランナーを仕込んだだけで・・・・・

メットのバイザーなんですが、、、「ガンダムマーカー」のメタリックグリーン
を筆で塗ってます(爆

いや、、マジでいい色なんですよ~(メタブルーとかメタレッド、、ゴールドとかも)

コメントありがとうございました
2012/03/22(Thu) | #-[編集]
投稿者:アイラさんURL
これ、自分は初めて完成品写真見ましたけど、やっぱりどう見ても実在したら動きそうに無いデザインですよねーwどこに機関あるんだかww

そして、こんな小型メカにもしっかりオーメ付いてるんだなぁwバッフクランのデザインセンスって、なんだかんだでちゃんと一貫しててすげぇ~w

製作お疲れ様でした。
2012/03/22(Thu) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
私乗り物酔いするタチなもので、当時コレを見たとき、
後席(?)の搭乗員は絶対酔うよなぁ。と、要らぬ心配してた事を思い出します。

キットはかなり後期の発売だったように記憶してるのですが、そのせいか、なかなかちゃんとした造形されてたんですね
精力的な作業、お疲れ様でした

しかし巨神相手の最終局面で、よりによってこれで出撃したサムライたちパねぇ!!
2012/03/22(Thu) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:真キムさんURL
>アイラさん

ハッ、、そういえばあんまり完成画像てみないような、、、、、
確かにどこにEGとかあるんだよ  って感じですなW
オーメのピンクはガイアの蛍光ピンクで可愛く塗りました♪W

>へてかるぴさん

確かに結構キットの出来は良かったです(ほとんど改造してないし♪)

・・・サムライ、、、ガン○ムでもワッパでしたっけ?あれで爆弾取り付けしたりとか・・・トミノン御大はこういうの好きなのかしら?

御二人ともコメントありがとうございました
2012/03/22(Thu) | #-[編集]
投稿者:くろたけさんURL
これでキー坊はみどりちゃんを救出したんだよな~

関節部分のポリ化でしっかりと立ってるだけでもすごいっすよ
しかもパイロットの回収も効果的でいいです。

オーメの色もいいですね。ガイアの蛍光ピンクか~買ってみようかな。

制作お疲れさまでした。

2012/03/23(Fri) | #-[編集]
投稿者:iyahhoさんURL
あー、これ作りましたよ当時
こういう3本足で万能な乗り物って子供にとって大好物なんですよ
でも速攻で足が折れて途方に暮れましたけどw

という当時の思い出がよみがえる素晴らしい出来栄えです
いやー、これぞ懐コンって感じの作品です
2012/03/23(Fri) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:真キムさんURL
>くろたけさん

いやあ~ガタッカみたいな二本足メカなら自立は難しい(てか無理?)
だったでしょうが3本脚なので安定感ありますよ~
ガイアの蛍光ピンクはイイ色ですオヌメメです~

>iyahhoさん

確かに子供のころは変なところに接着剤がついたりして後で力ずくで可動させてバキッ・・・・とか(そういうハナシぢゃないのか?)よくありましたよねえ~

このナツコンのコンセプトにもある「当時の模型を今の腕とマテリアルで・・・」
を実践してみたつもりです


・・・・・・な~んてなW


御二人ともコメント有難うございました
2012/03/25(Sun) | #-[編集]
投稿者:あきら式改さんURL
細かい関節を弄るのは大変だったと思います。
雰囲気も劇中イメージに近くてGJ!ですね。

オーラスでイデプラが来るということは、次回また自分もイデプラを組みたくなりました。
2012/04/29(Sun) | #z.Jczy7U[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
