懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


No.970 如何様鍼灸師さん:ディスクハウンド

○ディスクハウンド

劇場版クラッシャージョウより 
メーカー タカラ スケールは1/25
キット価格300円

 高千穂遥 著 小説クラッシャージョウが劇場版となり(小説のタイトルは「虹色の地獄」
とりあえず 終わりといいつつまた作って時間延ばしてすいませんww

名前の由来は円盤型の猟犬 らしいですが、ネットで探すとフリスビー犬が多くちょっと弱そう♪

ハンターシリーズをコンプ! ってことで再会しましたが、やはり出すなら自分の納得できるものをしてると
やっぱりいじり完成が遅れ つくずく量産に向かない性格はどうにかしないと迷惑しか無いですね・・・

 ○修正箇所

本体のふちやビームの基部を薄くしてシャープさを無理やり強調。
よせばいいのに、後方3箇所の排気ダクトをくりぬきエバーグリーンの波板でモールド再現。
足のホバーダクトもくりぬき フィンの作り直し。

上のアンテナや丸いレーダー?を真鍮線等でつくり直し(パーティングライン消すより作業が早かっただけだが)など。

 サクサク作れるオストールを先に作ってるからかもしんないですが
デザインがどれも独創的過ぎて ディティールアップに別パーツ、があんまり使えずめんどいはなしじゃ。


塗装は適当に ダークグレーをベースにそれらしく。


しかし これがいくらホバーでも 水上に浮くとは考えにくい形ですな。

ディスクハウンド ディスクハウンド ディスクハウンド ディスクハウンド ディスクハウンド ディスクハウンド ディスクハウンド ディスクハウンド ディスクハウンド ディスクハウンド
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
ぎゃあー

また技術の無駄使い(・・・っていうな)
こんな雑魚メカに惜しみないディテ―ルUP、、、、

今回もお疲れ様でした。
2012/03/20(Tue) | #-[編集]
投稿者:iyahhoさんURL
かっこいいですね
中世の発明家がデザインして没ったような雰囲気が最高です
2012/03/20(Tue) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:アイラさんURL
ハンターコンプへの道、いよいよ4つ目ですね。

…てか、むしろ自分が水を差しちゃったみたいで、なんかすみません(汗

設定画とかパッケージイラストを見ると、このキットももともとの形状再現は悪く無いですよねぇ。
クラッシャージョウシリーズって、なんだかんだで総じて出来が良いですよね。
それをさらに細部に手を入れて満足いくものを作る姿勢、素晴らしいです。

製作お疲れ様でした。最後のクローラーも楽しみです。
2012/03/20(Tue) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
真キムさん>
 気になるとねぇ~ しかたないのよww

iyahhoさん>
 まぁ準備稿レベルなとこはありますが、ある意味シンプルに作るほうがむつかしい?

アイラさん>
 このたびは時間制限がありましたので じぶんじゃ5つは作れずありがたいことでした♪
当時としては部品の合いもきっちりしていてどれもよく出来てます。
手を入れたのはほんの少しだけ(時間は結構かかりましたが・・・)なので、これがアオ○マとか○○イx2なら この時間にぜったいかんせいしなかったでしょねww 
2012/03/20(Tue) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
この期に及んで、この仕上がりで追加とは・・・
改修ポイントの見極めもお見事ですし、その効果も大きいですね

クラッシャージョウ小型メカのコンプも間近。楽しみですね~♪
2012/03/22(Thu) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:くろたけさんURL
う~んじっくり見れば見るほど細かな所の
ディテールUPが生きてますね~。

とてもかっこいいです。

そういえばオイラこのキットの実物を存在は知っていたけど
今まで見たことないな~
これ以外は大抵見てるのになぜだろう?

制作お疲れさまでした。

2012/03/23(Fri) | #-[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
へてかるぴさん>
あぁ! こっちを後に読んでしまった!!!
しかし、こいつのディティアップがいちばんめんどうでしたわwww

くろたけさん>
基本、ディティールアップは元と比較しないとわからないことのほうが多いですけどねぇ
この大きさだから、まだ作業は安易かと。

これはあんまりかっこよくないのと、色目やデザインが地味なんで制作意欲が。。。
 

 
2012/03/23(Fri) | #SFo5/nok[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
