懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.302 CUGさん

「サイコアーマー ゴーバリアン」より
1/100 レイド (日東科学)

レイド レイド レイド レイド
いわゆるクールで二枚目のキャラクターが操縦するサイコアーマーです。
ゲッターロボでいうとゲッター2やゲッターライガーでしょうか。

実は搭乗者は2人いて、1人目は物語前半早々にメカと共に戦死し、それを 引き継ぐかたちで2人目が同じレイドを創造し、武器などを改良して操縦。

[製作]

キットの顔は非常に良くできているので、ほとんどイジってません。ゴーグルとトサカの形状を整えた程度。

プロポーションは悪くないですが、顔を小さく見せるためにボディを全体的に幅増しして、脚を延長してあります

他は基本工作として、胸・腹・腰に分割し、ボールジョイントで接続しました。 ゴーバリアン同様、脚の接続は鉄アレイ状に加工したWボールジョイントをパンツ部にを仕込み、 2重関節にしてあります。

オリジナルの筋彫りも施してあります。

武器であるサイコマシンガンは銃身とスコープを大き目に新造しました。

ちなみにゴーバリアンはサイコバズーカという武器が付属していますが、劇中では登場せず、 プラモや合金など玩具のみの装備みたいです。
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:もぐタンさんURL
これはかなりプロポーションが改善されていますね。
ほとんど別物(スゴイッス)。
なんていいますかMGなクオリティ!!
お世辞にもカッコイイデザインじゃないのにカッコ良く見えてしまいました(笑)

2006/01/04(Wed) | #-[編集]
投稿者:ばっちさんURL
顔つきとか、仮組み画像から、なんか冴えない脇役メカ・・・って思ってたのですが・・・。
逆三角形体型になって見違える存在感出してますよ!
筋彫りもゴーバリアンとの統一感がはかられていて良いですねぇ。
2006/01/05(Thu) | #-[編集]
投稿者:てんぐどーさんURL
こんなにかっこいいのに、こんなにかっこいいのに、


・・・・・・・・・・・・・・・顔がえなりかずきに見える自分はどうしたらいい?

肩というか脇の部分って80年代中期のロボットデザインとしてはかなり
やっちゃった感があるはずなんだけどなぜかこいつが一番かっこいい。

調整に調整を重ねて出したんだろうなあと思うのです。
2006/01/29(Sun) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。