懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.917 kopann(コパン)さん:妖怪獣蛟竜

妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜 妖怪獣蛟竜
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
噴火口のとこから見てる目が光ってるのか
よい子は夢に出そうなリアル感 かなりすげぇです!

2012/01/17(Tue) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:真キムさんURL
むーん、、、今回も塗りが凄いです。

このキットの主役ってのは・・・噴火口から顔出してる奴なんでしょうか?

個人的には「鬼太郎&板木綿(漢字あってるのかなあ?)」の方が
主役に思うのですが、、、、

製作お疲れ様でした

2012/01/17(Tue) | #-[編集]
投稿者:くろたけさんURL
おおっ
このキットの完成品あまり見かけないので、見れてとても嬉しいです。
主役・・・たしか蛟というか、この話が主役というキットだったと思います。

鬼太郎の色も雰囲気にあっていてイメージ通りって感じでとてもいいです。

一反木綿(真キムさんこう書きます(笑)は単体キットよりこっちのほうが
物語性があっていいです。

全体の雰囲気全てが物語にマッチしていい作品ですね。

制作お疲れさまでした。
2012/01/17(Tue) | #-[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
TVの鬼太郎は子供の頃結構見てたのに、このキャラに覚えが無く、調べてみたのですが、第3シリーズで出た妖怪だったんですね。
「妖怪獣」って冠からも、巨大で強力な敵だったんですね。

てことは上から見下ろしての遠近法的な感じで見るのがいいのかなぁ・・・(ちょうどそんな構図の写真もありますね)
鬼太郎の塗装も細かくていい感じですね~v-426
2012/01/17(Tue) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:アイラさんURL
鬼太郎と一反木綿の躍動感が素晴らしいですね~。
まさにアニメの1シーンを切り取ったみたい。

穴の中から覗く蛟竜の目の光り方もいい感じですね。

製作お疲れ様でした。
2012/01/18(Wed) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:portalflowさんURL
完成お疲れ様です。どのようなキットか知識が無くて申し訳ないのですが、ストーリーが感じられて、とても品のいいビネットですね(笑)。卓上に飾ってずっと見ていたいような一品です。ところでこの薄い一反木綿もキットなんでしょうか?
2012/01/19(Thu) | #53m8KQao[編集]
投稿者:kopannさんURL
如何様鍼灸師さん

蛟竜の目玉をくりぬいて電飾しました、説明書でも(当時ではムギ球推奨)発光を促してました。
黄色のLEDを2個使用してます、目玉はヒートプレスしたものを使ってますが、平たい透明プラの方が良かったようで、光が変なほうにとんでしまいました。


真キムさん

毎度です~
主役はやはり鬼太郎と一反もめんですね、蛟竜はベースとして一体ですからね~


くろたけさん

あんまし巷で見かけないキットみたいですね~油すましとか、子なき爺とかは中古店でも見かけるんですがね~
気にいっていただけたら、作った甲斐があったちゅうもんです、ありがとうございます。


へてかるぴさん

普通、妖怪獣といえば、鬼太郎が変化したクジラみたいなんの方を連想します。
これ(蛟竜)は狸軍団の中のエピソードで出たものなんで、マイナーかもしれません。
そういうのを再現してるの、これもマイナーキットというもんですかね?(笑)


アイラさん

組むのがちょと合わせずらいですが、出来上がりは良いキットなんですよ。
こういうのは作って塗ってみないとわからんもんですね~


portalflowさん

日東の妖怪シリーズとして、当時SF3Dと同時進行で出てたものです。
5~6種類ほど出たでしょうかね~

こういう金属線で吊る模型ってノスタルジーですよね~
木綿は付属したもので、一枚プラのプランプランのものでした、金属線に接着するのが、ちょと大変でした。
2012/01/19(Thu) | #-[編集]
投稿者:kmasaさんURL
コチラも雰囲気のある完成品ですね。
このシリーズはあまり見かけないのですが、当時模型屋さんではキットを持っては悩んだ思い出深い物ばかり<結局一つも買ってないかも?

大変懐かしく拝見させていただきました。
制作お疲れさまです。
2012/01/25(Wed) | #RkYyCwXg[編集]
投稿者:woody01さんURL
こんにちは。kopannさん。

ライダーキックな?鬼太郎がイカしてますね。

当時幾つか作ったのですが、これは知りませんでした。

良いものを見せていただきました。

製作お疲れ様でした。
2012/01/27(Fri) | #-[編集]
投稿者:ろでむさんURL
ノストラジック感漂うキットですが、塗装でさらに良い雰囲気に仕上がってますね!
(ちなみにKopannさんの作品を拝見するまでキットの存在を知りませんでした)
電飾加工も素晴らしいですね。製作おつかれさまでした!
2012/01/28(Sat) | #-[編集]
投稿者:geneiさんURL
これもリアルさがあって凄いですね、
目玉の表現なんかは非常に勉強になります。
鬼太郎のポーズも自然に見えて、全体的なバランスも良いですね。
2012/01/29(Sun) | #2Z5jlXfU[編集]
投稿者:シツレンオーさんURL
みんな言ってるけど、鬼太郎の躍動感が半端無いですね。
私の目には、リモコン下駄を構えているように見えました、、。

>金属線で吊る模型ってノスタルジーですよね~

言われてみれば確かに、今だったらクリアの棒なんだろうな~

製作お疲れ様でした。
2012/02/05(Sun) | #g8Z8kEYQ[編集]
投稿者:kopannさんURL
kmasaさん

中古でもあんまし見かけないようですね、各販売の個体数ってあるんですかね?
完成品も見かけません(笑)


woody01さん

漫画本編では妖怪獣の蜃気楼光線(?)にやられてすっとーんと落下する一場面なんですが、見方によれば雌雄を決する場面にも見えますよね?

鬼太郎目玉も、目をつむってまぶしさに耐えてるような部品が付いてるんで、小改造でやられてる場面のも作れたのかもしれませんが・・・


ろでむさん

ピアノ線で吊るなんていう模型は相当懐かしいんじゃないでしょうかね?
昔はキャラクターものそういう風なのが多かったですね、ウルトラものとか

そういう意味では懐かしさを感じながら出品できるこういう場が相応しいjかなと(笑)


geneiさん

殆どそのままキットを使って組んだだけで、塗装しただけみたいなもんです(笑)

こういうある場面から見た風景模型的なものって見せ方が難しいですね~まだまだですわ~


シンレツオーさん

躍動感があるとすればキットの出来がかなり良いということですよね?
これ組んで見ないとわからないもんです、旧なものって完成写真とか少なく組んでみて分るというものが、結構ありますよね、良い例でした(笑)

昔ではプラモしか思いつかないとしても、現在じゃガレキに行くようなアイテムレベルですね。
2012/02/06(Mon) | #wMURzdEY[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。