懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


Woody01(ウッディ ゼロワン)さん:サディス・ザン

①キット名、スケール、登場作品、発売元、
青島文化教材社製 1/2600 サディス・ザン
「伝説巨神イデオン」登場のバッフクラン側の戦艦 

②管理サイト
「流れる雲のように」
http://blogs.yahoo.co.jp/woody_uke

③コメント
実家の屋根裏を整理していたら、発売当時仮組だけして放置していたキットが多数出てきました。
当時の自分へのリベンジです(笑)

登場作品は説明不要の超有名作品・・だと思いますので端折らせていただきます。

本艦は初登場の回を除き、ほぼやられメカとしての宿命?を負っていました。

製作コンセプト
1、全体的なシルエットは良好だと思いますので、基本的なプロポーション変更は行わない。
 
2、イデオン登場のメカは、画面から受ける対比と設定上の大きさが極端に違います。(特に重機動メカの設定全長が大きすぎるのですね。)

今回は、艦も、重機動メカも「設定」の全長を基本に作ることとします。
 
3、艦の性格上「宇宙戦艦」というのもどうかと思います。
どうも僕の中では輸送艦的イメージがついて回ります。
なので、足の速い巡洋艦的要素を持った、強襲揚陸艦(旧帝国海軍2等輸送艦や米海軍のLSTあたり)的なイメージで作ります。


最大の問題は、僕の製作技術が懐コンにエントリーされる他の皆様に追いつくかということでしょうか。

まぁ下手っぴですが堪忍してください。

サディス・ザン サディス・ザン サディス・ザン サディス・ザン
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
