懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シツレンオーさん:ゴーグルロボ

作者名 シツレンオー
登場作品名 大戦隊ゴーグルファイブ
使用キット バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

登場作品概要

番組名 大戦隊ゴーグルファイブ
1982年2月6日~1983年1月29日
テレビ朝日系 土曜日18:00 - 18:30 全50話

懐かしポイント 

放映当時、私は10歳でしたが、ここらへんから「戦隊モノなんてガキの見るものだぜ」と言う同級生が現れるが
そう言う奴が同年の宇宙刑事ギャバンを見てたりするとどういう基準なんだ?と思ったり。

それはさておき、私が本編をまともに見たのは 2003年7月21日に発売されたスーパー戦隊 THE MOVIE DVDBOXを発売日に買って映画版を見たのが初めてである。

それでも8年前と言う事で、、。(オイ)

キット概要

当時のDXトイ(のレビュー)と比べると合体変形ギミックでは負けるが(3体分離時、腕と踵を取り外す必要がある ジェットが顔丸出し タンクのキャタピラの収納方法が違う)
DXトイでは省略されているシールドのモールドやダンプの小さいタイヤや踵が再現されていたり。
DXトイより可動部が増えていたり、DXトイに勝っている部分があるのが面白い。

製作コンセプト

差し替え無しの完全変形と可動の両立です。

ゴーグルロボ ゴーグルロボ ゴーグルロボ
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。