懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



イリコ・キューピーさん:古代怪獣ゴモラ

バンダイ製 1/350スケール The特撮CollectionシリーズNO.2
ウルトラマン登場:古代怪獣ゴモラ

管理者:イリコ・キューピー
管理サイト:新旧プラモつくっちゃうぞ!おもちゃもね・・・プラモデル製作日記です!
URL: http://pramotoy.blog130.fc2.com/


作品概要
日本国民なら知らない人は居ない、国民的特撮番組である『ウルトラマン』に登場した怪獣です。
番組初の前後編である、第26,27話に登場しました。
ジョンスン島から運ばれて、大阪市内でウルトラマンと死闘を繰り広げて、最後は大阪城で止めをさされてしまいます。

キット概要
 The特撮Collectionシリーズの第2弾として発売されました。
 プラモデルでの生物表現は難しいのか、初期のキットは酷い物でした・・・
 後半の、ガメラやゼットンの出来は良かった。

懐かしポイント
 当時、友人が作ったものを見て、幻滅!!
 それ以来、手を出す事はありませんでした。

制作コンセプト
ヒートペンを購入したことから、パテを使わずに破材をメインに改造を行い、劇中の着ぐるみを再現する事を目的とします。

ゴモラ ゴモラ ゴモラ ゴモラ ゴモラ ゴモラ ゴモラ ゴモラ ゴモラ ゴモラ ゴモラ
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
