懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろでむさん:黄金バット

キット名: 黄金バット

スケール:NON

登場作品:黄金バット

発売元:アリイ

コメント:
高らかな笑い声と共に颯爽と登場。
その正体は「こうもりだけ~が知っている♪」、謎だらけの無敵のヒーロー。
一見するとどっちが悪者なのかと思える、異様な姿。
そんな「黄金バット」に小さい頃の私は夢中でした。
アニメは再放送だったと思いますが、「妖怪人間ベム」と並んでよく観てた記憶があります(今思えば作画を担当した会社が同じ)。
今の眼で観ればツッコミ所は満載ですが、理屈じゃない、パワーのようなものが当時のアニメにはあると思います。

さて、黄金バットのプラモが発売されていた事は、最近になるまで知りませんでした。
キットはアリイから発売されてるもので、その中では小さいスケールのものに当たるようです。
ちなみに豪華な金メッキ仕様ですが、間違いなく金メッキは剥がすことになると思います(笑)

黄金バット 黄金バット
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:ろでむさんURL
「アリイ」ではなく、「イマイ」ですね・・すみません。
2011/12/07(Wed) | #-[編集]
投稿者:kopannさんURL
黄金バット懐かしいです~ソノシート持ってました(笑)

このキットも結構長く発売されてるんじゃないでしょうか?

敵役のナゾーや三角錐のメカのナゾラータワーに、主役の乗る万能円盤など結構ユニークなメカや謎の敵がいましたが、一番の謎は黄金バットという(笑)

製作楽しみにしてます、メッキなんかされてるとタイトルまんまですね(笑)
2011/12/07(Wed) | #wMURzdEY[編集]
投稿者:ろでむさんURL
コメントありがとうございます。
自分が購入したものは安かったのでおそらく再販モノなのではないかと。
製作に当たって数話見直しましたが、たしかに黄金バットが一番のナゾですよねw
2012/01/03(Tue) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。