懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろでむさん:河童列伝

キット名: 河童列伝

スケール:NON

登場作品:

発売元:日東化学

コメント:
「ゲゲゲの鬼太郎」の実写ドラマやアニメが放送され、折りしも「妖怪ブーム」が巻き起こってた80年代中ごろに
日東も便乗、水木しげる作品に登場する妖怪のプラモを数点発売しました。
各県に伝わる昔話の中から高知県のエンコウ・滋賀県の水虎・岩手県の三平河童の三つの姿をキット化した「河童列伝」ですが、
3点製作はちょっとキツイいのでたぶん一番水木カラーの強い、「三平河童」のみの製作になるかと・・。

ランナー写真・・・以前撮影した画像を紛失してしまったようですので、「三平河童」の仮組み写真のみとなります。すみません・・。

河童列伝 河童列伝
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。