懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



アイラさん:ソロン号

■キット名 ソロン号

■スケール NON

■登場作品 氷河戦士ガイスラッガー

■販売元  永大グリップ

■管理サイト 「積みプラ 賽の河原http://blogs.yahoo.co.jp/ailakd

■コメント
氷河戦士ガイスラッガー、1977年放送のテレにアニメで、石ノ森章太郎によるサイボーグ009のセルフオマージュ的作品。
視聴率の低迷によりわずか20話で打ち切りになってしまった作品ながら、自分の育った地域では夏休みの午前中や平日夕方などに何故か繰り返し再放送されていたので、本放送よりむしろ、そちらでよく見ていました。
当時永大グリップより発売されたこのプラキットは、当時の物にしては比較的形状の把握などは悪く無いと個人的には思うのですが、やはり細部やギミックがオモチャ的なのと、デザイン上で最大の特徴である機首の大型ドリルが、キットのままではやや小さ過ぎる為、その大型化と、後は自分のイメージでの各部のディテールアップを中心に製作していきたいと思います。

氷河戦士ガイスラッガー 氷河戦士ガイスラッガー 氷河戦士ガイスラッガー
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
