懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へてかるぴさん:マシンハヤブサ

『マシンハヤブサ』
作者名:へてかるぴ
使用キット:バンダイ マシンハヤブサ(ノンスケール:1/37程度?)

■キット概要ゼンマイ走行モデル、'74年製の当時モノです。
完成時全長約15.5cm、全幅約12.3cm。
ゼンマイ走行し、V1・V5エンジンに換装できます。
バンダイ製品なので、現在も金型は保管されているとは思いますがおそらく再販はないでしょう・・・

こちらもまたジャンク再生です。手持ちのジャンク部品と、少し前にオークションで落札した、やはりジャンク部品とのニコイチによる再生です。
元々所有していたジャンク品(ハヤブサ&ムツ)はかなり部品の欠品が多く、記憶とネット上での画像などから再現した自作部品をはめ込んでそれっぽくしていました。
たまたまオークションでカトリレーシングチーム5台分のジャンクセットを見つけ入札したところ、意外とすんなり落札できました。新品キット(特にハヤブサの)なぞ、このところ¥4~5万にも高騰していますので、殆ど冷やかし入札だったのですが・・・
落札したものもまたジャンク品という事で、いくつかの欠損は有りましたが、手持ちのジャンク部品の欠損と見事に補完する感じで、結果、完全に部品が揃ってしまいました。
箱や説明書はないですが、無事再生可能となりましたのでエントリーいたします。


作業プランですが、
部品点数はさほど多くなく、また、接着不要キットですので組み立ては楽です。
本来、透明であるべきヘッドライトやウインドシールドは青色になっていますがこれもキットままの部品を使用し、塗装のみでがんばります。
余裕があればV2~4のエンジンも揃えたい所ですが、まぁ余裕次第という事でお願いします。

マシンハヤブサ マシンハヤブサ マシンハヤブサ マシンハヤブサ マシンハヤブサ マシンハヤブサ マシンハヤブサ
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。