懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。



懐コンFINALについて

はじめに
いよいよ最後の『懐コン』となります。今回も私(ばっち)が主催させていただきます。よろしくお願いします!
最後なので【本編】と【番外編】の2部門同時開催でまいりたいと思います。

本編 レギュレーション


・自分で懐かしいと思えるガンプラ&スケールモデル&ガレキ以外のキットを使用した作品
・参加表明必須
・キットは登場作品中の該当するキャラクターと判別できるものとして製作すること
・未発表作品

番外編 レギュレーション


・本編レギュレーションに当てはまらない、スケールモデル、ガンプラ、ガレキ、フルスクラッチ作品
・参加表明必須
・閲覧者の皆が懐かしさを共有できる参加表明コメントおよび作品投稿コメントをお願いいたします。
・未発表作品

本編・番外編 共通事項


● 参加表明について

参加表明は懐コンBBSへの「新規投稿」にてお願いします。
題名に「本編(or 番外編)参加表明:キット名(登場作品)」をご記入ください。
一応、参加表明リストは作成するつもりなので最低1枚の画像のアップロードをお願いいたします。
本文にその他補足情報、管理サイトがある場合にはURLの記入もお願いします。
進捗は参加表明に「返信」にて追加していただけると良いかと思います。
また、事情により参加を断念する際も「返信」にてその旨お伝えください。

● 締め切り

参加受付:2012年10月7日~作品公開ロスタイム残り10日まで
※ ロスタイムとはメール投稿受付済みの公開予定作品数のことです。

● 公開について

公開開始日:2013年 4月1日
公開方法:原則として公開開始日から1日1作品ずつ公開いたします。
公開終了:ロスタイム終了時。

※ なお、公開日(2013年 4月1日)までにロスタイムが2ヶ月以上分(60作品)を超えた場合、公開方法を変更するかもしれません。

● 参加作品投稿について

作品投稿は以下のものを締め切りまでにばっち(gunpla2001@yahoo.co.jp)まで送ってください。
その際、メールの「件名」に「懐コン」という単語を付けていただけると助かります。

◯ 画像

参加作品画像は6枚以上、24枚以下
ファイル形式はJPEG
1枚あたりのファイルサイズは最大500Kb
展示に際し、投稿いただいた画像をサムネイルとして縮小し使用させていただきます。ご了承ください。

◯ コメント

過去の懐コン参加作品の作品コメントを参考に自由に書いてください。

最後に

ご意見、ご質問などはBBSメールにて。
それでは皆さん、ふるってご参加ください。
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:iyahhoさんURL
告知キタ!これで勝つる!
2012/10/05(Fri) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
 どうなることかと思いましたが、春に延びましたか。
それならラインナップをも一度選定しなおし いまからフルパワーでいきましょか♪ 
2012/10/06(Sat) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:アイラさんURL
おお、ついにエントリー受付開始ですね!今製作中のキットが10/15締切の別のコンペ用なんで、それが終わり次第懐コンに取り掛かります!
締切春予定なんですね。いくつかでも年内に完成、投稿できる様に頑張ります。
2012/10/06(Sat) | #EBUSheBA[編集]
投稿者:kopannさんURL
あら、偶然覗いたら受付始まってましたね~何から行きましょうかね~ってそんなにも無いですが・・・
2012/10/07(Sun) | #wMURzdEY[編集]
投稿者:メロウリンクさんURL
趣味をプラモ製作にして何年になるのか解らないのですが、
今回の懐コンファイナルが、私のプラモ人生の総決算として位置づけているので
『納得出来る良い作品』が出品出来るよう頑張ります。
2012/10/07(Sun) | #mzMb781o[編集]
投稿者:ろでむさんURL
ファイナルキター!!
盛り上げるべく、この為に積んでいた在庫(おい)を一気に放出します!!
2012/10/07(Sun) | #-[編集]
投稿者:くろたけさんURL
キタ~
春までならネタをもっとしっかりいじるよう
考えれますね!

他の物も作れるかな?( ・_・;)
2012/10/09(Tue) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
