懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真キムさん:イデオン

♯2.アオシマ「伝説巨人イデオン」より

ポケットパワーシリーズ
「Xメカ イデオン」「ソロシップ イデオン」

懐コンといえばイデプラ(なのか?)
今まで(個人的に?)避けてきたシリーズをやっとこさいってみようかと(汗)

なにせ今年はイデオン30周年。

まあ当時は不細工な重機動メカ、赤い巨大なジム(・・・)、変なヘアスタイルの主人公・・・・・などなどガキの自分にはとても格好いいとは思いませんでした(笑)
あれから30年、、、
重機動メカは何種か作りましたが主役のイデオンは未だ製作はしておらず・・・

色々な種類があるイデオンプラモですが、今回はアオシマパワー全開のポケットパワーシリーズより
車?のボンネットのような謎のパーツが先端についている「Xメカ イデオン」
縮尺無視のソロシップが頭部に付いてる「ソロシップ イデオン」

を製作します。
ちなみに、、「本体」は同じモノ(本体のみも商品としてアリ)なので追加パーツのみX、ソロシップと作り二形態再現できる予定です。
ポケットパワーの由来?の産卵システム・・・もといカプセルを体内から射出できるシステムなどギミックをある程度?残して製作予定です。

♪スペースランナウェイ イデオン~
イ デ オ ン ~

イデオン イデオン
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。