懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

akicyanさん:ドラグナー

ご無沙汰しております。いつもお世話になっております。akicyanです。

キット:バンダイ 1/100 ドラグナー1カスタム
登場作品:機甲戦記 ドラグナー
発売元:バンダイ

管理サイト:
ブログ/ GUNDAM FACTORY (http://ameblo.jp/akicyan1017/
ショップ/ G PARTS (http://shop-gparts.com/

今回遅くなりましたが1/100 ドラグナー1カスタムでエントリーをお願いいたします。

ドラグナーという番組自体、高校受験シーズンに始まるだのいう当時の状況で実は全く見たことは無かったんですが、オープニングだけは見た覚えがあってその大張版ドラグナー(略してバリグナーというらしいことは後に知りましたorz)の印象のみやたら強く残っていて、これだけで番組を見たつもりになっていましたが、改めて番組を全て見てみたところ全く見た記憶の無いことが判明。。。しかし勢いでこれに決定させて頂きました。

ただ、『大張版』というのは初期のドラグナーという事らしく、D-1カスタムの場合にはあえて『大張風』として制作をさせてもらっております。

実際キットを見てみますと、かなり痛々しいもので、仮組み完成前に放棄する方が多いと聞いてましたが実際その気持ちが痛いほど分かります(笑)

今回はフレームはそのまま使い、キット以外のパーツでスタイル変更する箇所を最小限にして作成しています。

ドラグナー ドラグナー
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。