懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

portalflowさん:ゴライオン

キット名:ゴライオン
登場作品:百獣王ゴライオン
発売元:バンダイ
管理サイト:http://blogs.yahoo.co.jp/portalflow

はじめましてportalflowと申します。毎年楽しく拝見させていただいております。
今年は恐れ多くも参加させていただこうと思います。宜しくお願いいたします。

折角なので有名ドコロのリアルロボット系ではなく、あまり完成品の見かけないものはないかと探し、これを選択しました。作品内容はあまり記憶にはありませんが、その意匠は大変印象的でした。

キットは、ツライ部位も多々ありますが、顔はハンサムです。製作の最大の難所は胸のエンブレムでしょうか(説明書の一部を切り抜いて貼れとは泣けますね)。

固定派で筆塗り多用と、腕は大変未熟ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

ゴライオン ゴライオン ゴライオン 
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
ごらいおーん!
こいつもいくつかありますが、胸といわずあちこちのマークが説明書印刷を貼れと言うのがキツイ・・・
デカールに印刷して というのも考えたんですけど
まずは地獄の入り口 倒れるような塗り分けでキャイン! みたいな。。。

しかし筆塗り以外なら、ピースのマスキングができることだけで驚くと思います♪
2010/10/15(Fri) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:portalflowさんURL
如何様鍼灸師さん>
コイツの配色に関しては、色々あって定まったものがなさそうです(違っていたらスミマセン)。何せ、ボックスアートや箱の横の絵やインストの色指定すら既に異なっています。マークもエンブレムと機体ナンバー以外は、インスト以外では私自身確認できていません(ていうかエンブレムの配色すら色々あります)。
2010/10/18(Mon) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。