懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト


NO.B12 Aceさん

ゼンマイ歩行・鉄人28号

メーカー:クラウン
登場作品:鉄人28号

素組部門ということでキット付属のモノだけで完成。
…のつもりが、デカールが死んでました(目、緑・赤の帯)
塗装しようかとも思いましたが、あえて自作のシールで。
おもちゃっぽいチープ感が出せたのではないかとw

製作中、水洗いをしてしまい内蔵のゼンマイが…どうやらサビ発生。
最大の懐かしポイントであるゼンマイ歩行動画が撮れないという体たらくです…。

鉄人28号 鉄人28号 鉄人28号 鉄人28号 鉄人28号 鉄人28号 
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
鉄人といえば神戸?に実物大のが展示されてますね~

・・は置いといて、、
自作シールいい味出してますねー。コメント読むまでキット付属のモノかと思いました。
製作、お疲れ様でした
2010/01/12(Tue) | #-[編集]
投稿者:如何様鍼灸師さんURL
ひそかに期待してみてましたが。。。やっぱりこのくらいのできかー!(いや、製作をばかにしてるんじゃなく 目やウエストのモールドもなかったんかいf(-o-)
確かにシールは、自作したとは思えないくらい違和感が無くレトロなチープ感がグッド♪
って、こいつ ちゃんと完成させたキットはいくつあるんだろう。。。 
製作おつかれさんす。 
質問 ゼンマイのねじ穴ってどこにあるの?
2010/01/12(Tue) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:ToshikiさんURL
これぞ今回番外編の主旨を体現した作品って感じですね。
何気にグロス仕上げなトコロが芸コマです。
デッサンの上手い方がわざわざヘタウマな絵を描くような味が何とも。
2010/01/12(Tue) | #kLCZl7R6[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
うぇ~ん、歩行見たかったよぅ。(泣)
とダダこねたいところですが、もう大人なんでやめておきます。
意外と?予想してたよりはリアルな体型ですね。
もっと足首電池ボックス系統の不恰好な感じかと思っていました。
当時的には、結構イケてるスタイルなんじゃないですかこれ?
2010/01/12(Tue) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:岩蝙蝠さんURL
お疲れ様です。

ある意味色々ある鉄人(フィギュア・模型)の中で可也原作に近い顔では、
ないでしょうか?珍しい物を見させて頂きました。
2010/01/17(Sun) | #mQop/nM.[編集]
投稿者:シツレンオーさんURL
個人的には、元祖鉄人はFXに出ていた時の方が印象深かったり、、。
そんな話は良いとして、構造的にはちゃんと足動かして歩くようになってるんですねぇ。
いやぁ、グレートマジンガー秘密基地の動画を見たんだけど、やはり足が動かずに歩行するのは、面白いけど違和感があるので。(笑)
ちなみに前も書いたが私は動力プラモの製作を成功させた事が無いです、、。
この作品は、、やっぱり、表面処理が完璧に出来るって凄いなと思ったり。
(私がヘタレ過ぎるのか、、)
では失礼しました。
2010/01/17(Sun) | #g8Z8kEYQ[編集]
投稿者:kmasaさんURL
自分も歩いている所が見たかった。
歩行プラモは魔人やゲッターもありますがあちらは足が動かない!
その点コノキットは足まで動くんですよね!
プロポーション的にもとても懐かしく良い物を見せていただきました。
ゼンマイ付で手に入れてみたいキットですね。
2010/01/21(Thu) | #RkYyCwXg[編集]
投稿者:OHjiroさんURL
このキットは中古店で箱をみて中身が気になってたんですよ。古い割に特徴をよく捉えています。

自作シールはアイデア賞。歩行ギミックの割に脚部の不自然さが無いですね。歩かないのは残念。

お疲れ様でした。
2010/01/23(Sat) | #YE/cyxYk[編集]
投稿者:さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/05(Fri) | #[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
