懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gonzoさん

今回の懐コン 番外編に参加させてください。

お題は タミヤ ミリタリーミニチュアシリーズ40周年記念として 初のドイツ戦車 MM NO11 ドイツ3号戦車と 個人的に思い入れのあるNO60 ドイツ対戦車自走砲 マーダー2の2作品で参加します。

参加カテゴリーは 素組み部門でお願いします。

僕らの年代なら誰しも作った事のあるタミヤ MMシリーズ。

今では中国勢におされ気味の感はありますが、組み立て易さ、分りやすいく実車の背景にまで踏み込んだ分りやすい解説付の取り説、フィギィアをセットにして物語を作ること
を提案したパッケージなど、今でも素晴らしいキットだと思います。

今回のチョイスは モーターライズのキットをベースにMMシリーズに編入した物なので、寸法が少々違っていて、今となっては既に役割を終えたキットかもしれませんが、だからこそ、敢えて今回イマドキの技法で作ってみようかと思いま
す。

ただ、手を入れだすと永遠に終わらないのとレギュレーション違反なので、あくまでも説明書通りに作る事の他に、子供の頃を思い出して、出来るだけ早く作るのを自分ルールに設定して参加したいと思います。

今回も宜しくお願い致します。

MM MM MM MM MM MM
関連記事

【この作品へのコメント】

【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。