懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロウリンクさん

バンダイ製 1/144 ガンダム

■キットの説明
説明も不要なほど有名なキット。
ガンダムシリーズの大ヒットにより、スケールモデルよりも
遥かに格下的な存在だったキャラクターモデルとの勢力が逆転。
第一次ガンプラブームは業界の人に言わせると『革命』とも。

■懐かしポイント
私を冥府魔道に導いた思い出深いプラモデル。
初めて買った日の事はよく憶えてます。
成型色が少し緑色がかかった真っ白けっけというのが。

固定ポーズで当時流行った、レタリング・汚し塗装とか
『当時の私が出来なかった事』をしてみようと思います。

ガンダム
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
今回、解禁の?ガンプラ。
当方もジムで参加表明しました。

お互い「ガンプラ」で盛り上がりましょう~(笑)
2009/11/10(Tue) | #-[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
そういえば、コレは私にとっても(っていうか、ある意味、誰もの?)思い出のキットではありますね。
それまでのロボットプラモといえば、元デザインのせいもあってかタダ突っ立ってるだけで、
せいぜい腕が上がったりパンチが飛ぶとかする程度で、
プロポーションもおかしく、子供心にも満足できませんでした。
その点、コレの内容は当時、革命的というか衝撃的でした。
安かったですしね。
今のキットに比べれば『難しい』はずなんですが、本当にガンガン作ってたなぁ。
2009/11/14(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:メロウリンクさんURL
>真キムさん
>へてかるぴさん

出来が良いというか、少々辛辣にいうと「乱発し過ぎ」と言った感じがするガンダム系のプラモなんですが、
このプラキットに関しては、30年経っても色褪せない「輝き」と「気高さ」を感じます。

プロポーションに関しては、後発のガンダムマークⅡとガンダムNT-1より良いんですよね(笑
2009/11/15(Sun) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。