懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OHjiroさん

参加作品:フェラーリディノレーシングスペシャル(サーキットの狼仕様)
参加部門:スクラッチ部門
使用キット名:フェラーリディノスペシャルレーシング
スケール:1/24
発売元:日東科学
管理サイト:「ohjiroのひとりごと」http://d.hatena.ne.jp/ohjiro/

懐コンに参加するキットの選定のときにはいつも、子供の時に一番好きだったプラモデルをまず考えることにしています。さらに今回は番外編ということでスケールキットが認められるとのこと。そうなると条件にピッタリきたのが、「フェラーリディノスペシャルレーシング」。小学生の頃スーパーカーブーム真っ直中、なんども作ったキットです。

迷ったのが参加部門。基本的に素組みかスクラッチしか認められないレギュレーションでしたが、さすがに30年前のキットなので現代の目から見ると大味な出来。また貴重なキットなので中途半端なできあがりにはしたくないこともあって素組みしたくない。かといって別機種にスクラッチというわけにも行かないので今回は別のもので参加しようかと思ったときに、掲示板で「スケールキットはアニメや漫画に登場する姿にステッカーチューンすることでスクラッチ部門に参加可能(意訳)」との記事が掲載されました。渡りに船と言うことでコミック「サーキットの狼」仕様にステッカーチューンすることで、スクラッチ部門に参加させていただきます。

実はカーモデルは余り経験が無くこのキットを作るに当たっては、練習として3台ほどカーモデルを作成しました。そのくらい気合いはいています。頑張ります。

今回もよろしくお願いします。

サーキットの狼 サーキットの狼 サーキットの狼 
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:真キムさんURL
サーキットの狼はスーパーカーが好きで幼少のころよく読んでました。(でも「多角形コーナリング」くらいしか覚えてないなあ・・?)
画像のキットは見たことがないんですが「サーキットの狼」版とは違いがあるんでしょうか?(デカールだけ?)

カーモデルはワタシも成人になってから何台か作りましたが・・・またチャレンジしたいアイテムですね~
期待してます。
2009/11/10(Tue) | #-[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
私の所属する「世界ブラックマント同盟」は、一応カーモデル主体のサークルで、
「サーキットの狼」は、メンバー皆がとても詳しいのです。
そんな中『イロモノ担当』の私は、
マンガでは真キムさん同様「多角形コーナリング」くらいしか覚えてない
(あと、ピーターソンが悪もん)のですが、なぜか実写版(のコピーDVD)とかLPは持ってたり・・・

なんだかんだで、楽しみにしてます。
2009/11/14(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:ToshikiさんURL
これは個人的に今回一番楽しみな逸品です。
自分もRS大好きな人間で、いつかは…と思っていた1人ですが、
元キットの選定が難しい、というのが躊躇していた理由の1つでした。
このニットーのコンペは入手困難だし、この前発売されたフジミは
『コレジャナイ』感満載でしたし。

似てるようで似てないRSとコンペですが決定版と言える立体が少ないのも事実。
流石島の渦巻きバンクを疾走する勇姿を是非。
2009/11/30(Mon) | #kLCZl7R6[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。