懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトっちさん

初めまして。この秋パソコンデビューで、偶然このサイトをみつけた果報者です。 
うちにも未完成のプラ作品が山ほどあるので 参加させてください。
 
今回はスクラッチ部門にエントリーします。 

参加作品はスーパー戦隊より「バトルフィーバーロボ」です。 

以前カプセル合金シリーズでリリースされたときに、こう思ったんです。 
「逆もありじゃあないの?」 つまり、超合金の拡大版です。

大きいほうが参加作品で、小さいほうは旧ポピーの超合金になります。この時点ではビーファイターのDX玩具をベースに食玩、プラレールを組み合わせた形ですが、コンペ参加を機会に順次、改修の予定でおります。
 他、参考までに、という意味で装着変身ギルスレイダー改造「ジャングラー」の画像を添付しておきます。

玩具改造について、僕なりの主張(オーバーか?)です。
モデラーらしく作品で語りたいな、と

123bato002.jpg bato001.jpg 
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:如何様鍼灸師さんURL
うーん、ジャングラー。。。 このまま売っていたといわれても 何の疑問も浮かびません・・・
わしは以前 マジンガーZで プラモを超合金風に作る。ってぇのをしたことがありますけど クオリティまんまをでかくするってぇ発想は さすがに浮かびません。
玩具改造 食玩塗り替えはしょっちゅうですがここまでとは。
面白いと思いますよ。ぜひ完成品が見たいので がんばってください。

しかし すんげぇポリパテがいりそうっすね♪
粉は体に悪いので、水洗面器に耐水ペーパー洗い流しをお勧めします(現在、バイトで実車板金工をしており 粉塵は結構切実だったので老婆(爺?)心からでした♪)
ちなみに、このオモチャのロボ 持っていた気がする・・・ キャラはミスアメリカしか興味がなかったのに。。。 
そういやコサック 当時疑問だったが いまならバトルロシアでかっこよかったのかな?
2009/11/07(Sat) | #SFo5/nok[編集]
投稿者:真キムさんURL
初めまして!!真キムと申します。
如何様さんも仰るとおりすんげえポリパテの塊(汗)

小さい方がポピーの超合金とは!!
どんだけデカイんですか・・・てハナシですな。

期待してますので頑張ってください。
2009/11/08(Sun) | #-[編集]
投稿者:へてかるぴさんURL
はじめまして。
私もよくロボをスクラッチで作りますので、
写真の状態からの大変さを想像すると、正直目がくらみますw

ジャングラーをみても素晴らしい仕上がりですし、戦隊ロボって、
特に大スケールでは自作する人もほとんど見かけませんし、実に楽しみですね~♪
2009/11/14(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。