懐コン・オッサン連中が懐かしがって昔のキット作っちゃうのかよ!コンペ

懐コンでは製作者が懐かしいと感じる古いプラモデル作品を投稿していただき、展示しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真キムさん

「機甲戦記ドラグナー」より
バンダイ製1/144ドラグナー1リフター装備型

懐かしポイントやら参加表明理由など

いつものことですが本編は記憶にないです(笑)
しかしながら模型は買って(積んで?)ました。
当時は(もう高校生でした・・・)腕もないのに内部のムーバブル・フレームなんぞを再現したくて切り刻み(当然のように失敗し)ゴミ箱へ、、、、
月日は流れ、今から数年前(5年くらいまえでしょうか)にもこのプラモは組んだことがあります。
(二個ほど・・・)
しかし、改造ばかりに目がいき表面処理やら塗装はかなり粗いものになりました。
今回は素組部門にエントリーしてとにかく綺麗に(自分の今の腕で可能な範疇で)仕上げたいと思います。
過去に組んだやつのなかには「システムインジェクション」のイロプラな奴(スネや肩が色分けされてたと思います)もありました(箱絵も違ったような・・・)が今回のは通常?タイプのものです。

薄っぺらな銃もデカイ頭?小さい肩もそのまんま(笑)
肝はやはりスネのストライプ塗装やリフターの作りこみ(結構、挟み込みが多い)だと思ってます。
今、半分くらいは表面処理やらやってますが、、、、、
過去、数度の自分自身に勝ちたいと思います。

ドラグナー ドラグナー ドラグナー 
関連記事

【この作品へのコメント】

投稿者:へてかるぴさんURL
この番組、私は好きで良く見てました。
たしかにこのシリーズ(っていうかこの時期のバンダイ全般?)は、なんか銃がぺったんコなんですよね。

私、強硬なキャノンスキーなもので、当時はD2びいきであり、実はD1は作ったことがないのです。
完成、楽しみにしております。
2009/11/14(Sat) | #SHLDkvn6[編集]
投稿者:真キムさんURL
>へてかるぴさん

ワタシはなぜか?D1ばかり作ってました~(笑)
ガンキャノンみたいなD2もなかなかいいんですが(一個作ったかな、、)

今、作ってますがマスキングとか死んでます・・・
2009/11/15(Sun) | #-[編集]
【コメント投稿フォーム】
  


(↑パスワードを入力しておかないと後で修正できません。)
  管理者にだけ表示を許可する  
  


当ウェブサイトは、正しく表示する為に以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

また当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しています。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。

懐コン・ナツコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。